Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行33

リベンジに燃える人々

 

【日時】4/23(木)18:00〜21:30

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

前々日ホゲったふじもんと、前日ホゲったワタシのリベンジ出撃。

あんだけ奉納サキスしてるのだからそろそろ見返りがあって良いはず(謎理論展開)

 

初手から

f:id:F_SAKISU:20200527014834j:image

ケガしてさ迷っている弱ったアカミミガメさんを安全そうなところに移動させるところからスタート。亀の恩返しに期待である。

 

暗くなってすぐバチが抜け始めてふじもんにヒット!

f:id:F_SAKISU:20200527014824j:image

アベレージサイズ

立て続けにふじもんにもう1匹
f:id:F_SAKISU:20200527014810j:image

66cm!

素晴らしい、そしてバックラッシュしてリーダー組み直してて完全に今日も終わった感を感じているワタクシ←

 

しかし再開してすぐ、ふじもんがエリテンを投げた後の場所で変化をつけるために思い付きでほとんど普段使わないスライを投げていたらヒット!

これが思いのほか寄せてみると長い個体で
f:id:F_SAKISU:20200527014817j:image

今期岸からの自己記録更新の72cm☆

スライ江戸前パール、なかなかやるやん

f:id:F_SAKISU:20200527014830j:image

ふじもんも同時ヒットだったので、久々にダブル♪

 

そこからランガンしながら
f:id:F_SAKISU:20200527014847j:image
f:id:F_SAKISU:20200527014827j:image
f:id:F_SAKISU:20200527014814j:image
f:id:F_SAKISU:20200527014821j:image
f:id:F_SAKISU:20200527014842j:image

エリテンでアベレージクラスを抜きまくって、後半一気に追い上げてふじもんの数を上回り納竿

短時間で2人で型混じりの13本の爆裂であった、やはり奉納の効果は素晴らしい☆

 

【釣果】

シーバス(40,41,42,45,53,58,72cm)7匹・エリア10(6匹),スライ

 

ふじもん

シーバス(35,40,43,50,53,66cm)6匹・エリア10

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm