Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

東京湾ルアーマゴチ

唐突に別のジャンルです、地味にルアーだけで専門に狙うのは初めてです。

 

【日時】5/4(月祝)7:00〜16:00

【天気】雨のち曇り

【場所】東京湾

 

12日連続釣行から一日あけての釣行(笑)

あまり出船している船宿が無い中困っていたが、湾奥から出られるところをヒロム先生に紹介いただいて同行。

珍しく船釣りをするイメージのあまりないヒロミチさんも来て、ふじもんと自分の4人で乗船

 

f:id:F_SAKISU:20200527031613j:image

当たりルアーとかよく分からないので、とりあえずそれっぽいシックスハンズ4.5インチを付けてみた。

 

だいぶ走ってポイントに到着し、スタート。

そして1投目から砂地で、まさかの、根掛かり。サキス…

そのままリーダー組み直しとなったのであった。おわり。

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、本日最初に釣ったのはやはりヒロム先生(笑)

アカメフグ追加し今日もあらかたこの人の独壇場で終わりそうな雰囲気をヒシヒシと感じる←

 

しかし、次に釣ったのはまさかの
f:id:F_SAKISU:20200527031621j:image

自分(笑)

ふじもんにパワーシャッド貰って付け替えたら釣れました☆
f:id:F_SAKISU:20200527031617j:image

いい所に掛かってましたね、なんとなく誘い方が分かったような気がする

 

少し渋いらしく、ここから何回か移動して、最後のポイントで再度自分にヒット!
f:id:F_SAKISU:20200527031608j:image

サイズア〜ップ☆

 

このままトップで終わるかと思ったが、このあとヒロム先生とヒロミチさんがものすごい速さで追加して逆転されて終了(笑)

最後の1投でふじもんにもヒットしたが、キャッチならず。ふじもんのフラットが輝くのはだいぶ後のことであった…


f:id:F_SAKISU:20200527031626j:image

マゴチかわゆい

 

【釣果】

マゴチ(45,50cm)2匹・スイミングヘッド+パワーシャッド

 

ヒロム

マゴチ(40〜56cm)3匹

アカメフグ(30cm)1匹

 

ヒロミチ

マゴチ(40〜50cm)3匹

 

ふじもん

サキス

 

【タックル】

ロッド:ベイマチックBMAS-70ML[パームス]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1号150m〜(リーダー)フロロ20lb