Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

【恐怖のデス】2018対馬遠征その1【トリプル】4日目【アイランド】

一度投稿してから5日目書いてたら4日目消してしまった。サキス

ということでワタクシ2ループ目の対馬4日目投稿デス☆

【日時】5/2(水)
【天気】曇り→???
【場所】上対馬

朝4時からmizinko氏をフェリー乗り場で回収して、そのまま渡船へ。

難なく渡船が完了し、目的地の三ツ島到着。


イメージ 1

なかなか良い雰囲気♪

イメージ 2

3つ島があるから三ツ島。
(※なぜかポケGO雨だがスルーで←)


ヒラマサやらヒラスズキ狙いで朝マヅメはクソでかいルアーなど投げるも、特に何事もなく終了
なお、
島から島への道中の沈んでいるところでF氏のセルテートが海水に浸かり死亡サキス
た模様。
軽く浸かっただけだが、04のセルテはそもそも過去のリールなので防水性はうんk…(ごにょごにょ)

あまりにサラシなどなく釣れない上に潮が上がりポイントが限られるのでヒラ狙いは諦めて、崖の上から根魚狙いでもすることに。
イメージ 4
2人とも始めて1投目にムラソイ釣ってヤバすぎわろた

ということで普通に釣れるようなので、自分もエギロッドで直リグぶち込むことにする。
イメージ 3
こんな感じで高台から穴掘りしてますた。10mくらい先のスリットに投げ入れてブラクリ探る感じですた

2投目くらいですぐにゴゴン!!



イメージ 5
ずっぽーーーん☆
良型のカサ!
イメージ 6
連発連発♪

イメージ 7
20cm以上の良型カサゴが連発し、ムラソイが1匹混じった後で、なにやら良い魚がヒット!!


とりあえずハタだと決め込み、根に入り込まれない様に強引に寄せると


赤い!?
これは良型のアカハタでもやったか!?と思いそのまま滑らせて磯にランディング成功!!

イメージ 8
お 前 か wwww

まさかの良型イラ(爆)

ラクロでも喰うんですね…

そんなこともありつつめげずにカサゴ掘り続ける。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11
とにかく全てデカい(笑)
さすがにこんな辺境の地でメインでカサゴ掘るやついないだろうしw

キープも考えたがなんとなく船が釣れ盛るとアレなので、全部リリースしてますた。なかなかこんなにまとめてデイで良型釣る機会はないが、徳を積むということで。イケメソ。(※なお船の釣果はお察し←)


ツ抜けする前位から、猛烈に雨が降ってきて爆風に。

みんな灯台下に逃げる中、一人耐えて気合でツ抜けして撤退(笑)


開始から3時間ほどで予報と異なり、ゲリラ豪雨&爆風。なにこれ、うん○???

そして緊急会議が開かれ、身の危険を感じ渡船船長にヘルプTEL。納竿となった。
しばらくして大荒れで視界も悪い中、現れたのは別の5人乗り作業船みたいなローボートと代役のおじいちゃん…
イカリで堤防に引っ掛けると見せかけるも錨が堤防角から外れてしまうも、手前の船止めのリングに引っかかり安心したが、なぜかまたも外す船長(ぇ
その間に接近した船に飛び乗るmizinko氏。なおもイカリを投げる船長…もう乗ってるから良いってwwwww


そして不安を抱えながら出発する小型船…

激揺れで上から毎回波に合わせて海水を被り続けてそこらのジェットコースターよりよっぽど怖い展開。氏ぬる。
さすがに身の危険を感じ写真すら撮れなかった←
というか、ずっと土下座ポーズでみんな同じ方向を向いてるから
みたいになってて草も生えない。

メッカはなんて存在しない()


なんとか生きてました(しろめ)



イメージ 13


誰だ、九州に今年一雨降らした奴←

昼過ぎには雨は上がったので、夜は少しアジングとエギングへ。

イメージ 12

アジはやさしい(写真撮る気すらなしの即リリース)


イメージ 14
戻ってから飲みつつ翌日の船の準備してました。



(出船できるのかこれ・・・)

釣りするどころではないタフコンディションは散々なので、
イージーな釣り出来る環境ください(懇願)



【釣果】

カサゴ(18~28cm)10匹
ムラソイ(12cm)1匹
イラ(35cmくらい)1匹
マアジ(12cm)1匹