Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

F'izm「実力とか全て運でしょ?」

F'izm。それは簡単に言えばFのイデオロギー、そう俺の思想だ。某有名釣具メーカーの投げ竿とその釣り方とか意識してないからね、あんなオレンジの投げ竿とか…超ほしいよ(笑)
今回のF'izmは「全ては運でなんとかなる!」です。俺の最強理念です。ぶっちゃけ今まで運だけで生きてきたようなもんです、ホント。
今日は帰りに横浜のJSYで買い物&抽選をしに行った。とりあえず思いつきで「沖縄で魚キラー使ったら神じゃね?」とか思い買いに行くことにしたのだ。値段を見る。キター、セールで380円w運良いわ~。
他にもトラウト用スプーン(小魚いぢめ用)とカワハギ胴突きを買い1000円を狙ったがなんと999円。悪運も強いのだ。
そして2回の抽選。なんも考えずに2つ取る。1つ目…4等100円(ハズレ)。2つ目…3等500円(微妙な強さ)。店員も「100円と…100えn…あ、500円ですね~」とか言う位アタリは少ないことがわかった。そりゃバラシが多い訳だ(笑)前に2等2000円当てたことがあるのでそこまで嬉しくないが100円よりはずっとうれしいよ。
ちなみにあの雰囲気からして100個くじがあって1等1個、2等3~5個、3等5~8個位じゃね?多分。
まあそんな感じでFパワー(生物部で俺が使っていた運を引き付ける時の力。Fはこの場合はFortunateじゃね?効果は…普通位)はまだ健在ということだ。


せっかくだし昔の運(&悪運)が良いことを少し並べるかな
・元旦の某デパートの千本引きで2等でDSゲット
・オマツリだらけの地獄絵図(本牧)で投げで釣ったタツノオトシゴ。もちろんスレ掛かり。
・同窓会の時王様ゲーム(10人ちょい位)で何故か5回位連続で王様。Sっ気たっぷりのエグいお菓子を入れまくったドリンク(生物部ではアルケー[元は万物の根源だっけか?]と言う)を飲ませる。もちろんコップ1杯分。最低です(笑)まあ自分がされても美味しく飲めるから問題ないよね~。
・通学中駅までチャリで行く時に坂を全力で下ったら車に撥ねられそうになりギリギリの所で自転車の後ろから離脱、車は穴が空き俺は無傷。[中1の時]
・中学受験で子安村ファミリーに合格。実は化学と物理系は苦手なのに出なかったという奇跡。
・ry大の受験で数3Cを一年間やってなかったのに行列完答。見事周りの予想を裏切り奇跡的な合格。ちなみにケーリーハミルトンの定理が出ていたらオワタ位のレベルだった(笑)
・飛行機に乗ったら周りみんな自衛隊の人で迷彩服という状態
・飛行機に乗ったら後ろ2人がボディービルダーみたいなでかいマッチョな人達で恐すぎてリクライニングできない状態
・E比寿駅でキム○ク目撃(小学校より前だから状況覚えてないけど事実)
・予防注射2回打つのに毎年インフルエンザに罹る。まさに無駄打ち。
・ジャ○ンカップ07(キス釣り大会)でたった23gでジュニア賞。ピンギス2匹(笑)
・ジャパンカッ○08でジャンケン大会で残り4人に残った。ずっとチョキ出してただけですが。ここで敗れたし。自転車ほしかった…
・ジャパン○ップ09で抽選で外れる。参加費返金されて少し嬉しい。
・磯投○情報のプレゼントで当たる。コマセヒシャク。もちろん未だ使い道がない…
・福岡の某釣り公園でタダでタオルとカレンダーを貰う。会話でゲットした。
・ドラ○エバトエンの旧エニッ○ス本社ビルの大会で2か3位。あと溝○口のデパートのバト○ン大会で決勝の時に俺からスタートの1回目で「わたぼ○」のパルプ○テで相手全員砕け散って優勝した。秒殺(笑)
・ポケモ○のリーフグリ○ンで金のコ○キング捕獲。進化させてハートゴ○ルドに送ったらタダのカスw


まあこれ以上書くのもたるいんでこの辺で。


いやー、魚キラー凄いね。もはやこれで沖縄は完璧だわww
ということで次回は多分沖縄釣行の予定。体力あればどっか行くかもしれないけどそんな余裕ない…