Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

あれ、これはやばいんじゃね?

※これは4/27(火)の内容です。

今日の数学。ry大出身のテンション高い人。雑談で「このクラスならMARCH受かっても行かないでしょ?まあry大早慶は受かる位で」とか。あれ?俺もうry大受かったよ?ああ実力ありか(笑)
それはまあ良いとして、「どんな学科志望?」ってその講師が1番前の女子に聞いた。「水産志望」。そして「K洋か北大」の志望。うわあ、こんな1予備校の一つのクラスで1人見つかったら何人いるんだよ。まさにゴキブリ。今年のK洋の倍率の鬼畜さでアブレた人々は来年のK洋受験にとって100%響くね。水産系少ないからみんな志望変えないっぽいよ?現役生さらに悲惨だろうな。定員少ないのに…まあそんな俺も同じく邪魔い浪人生(笑)

昼休みにホームルームで資料が配られた。前年度比率を大学別にグラフ化したもの。K洋大断トツの倍率の高さ。静岡の大学にはかなわなかったがなんと2位。ようは「今年国立で2番目に受かりにくくなった」大学ですな。そりゃやばいわ。
とりあえずこんなこと分かってたけど改めて精神的に傷つくわけだ。

来年に影響しないことを祈るのみだ。倍率10倍とかなったらマジで涙目だよ(笑)
ちなみにもしセンターで8割切って前期からK洋大を受ける場合は後期は逃げの政策文化だなw2浪はヤダからね。超安全策で行かせてもらう。もしそうなりゃ研究者は諦めて職業釣り師か漁師になるわ。
正直近年の近場国立思考なだけでK洋の倍率が上がる世の中に絶望。こうやって専門の質は低下するんだと思う。なんて愚痴ってもしょうがないけど。でもマジで俺平年なら受かれるレベル+魚ヲタとかあの大学にはちょうどいいでしょ?せつないわ~。もしK洋に行ったら1年無駄だし。


帰りに東海道でOWNERの帽子の人を見た。この人は朝の早いやつで釣りに行く時にいつもいる人で釣り人を見ると少し笑いながら見てくる。なかなかの釣り人だと前から思っているけどどうなのか?なんか昔を思い出して少しやる気が出た。