Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

受験の終止コドン早く来てくれ……

イメージ 1

今日は4コマ連続生物。まさかの6時間ずっと生物。しかも衛星の画面授業。先週のツケだけど、しんどい。流石にいくら得意でも体力的にキツイよ。
今日の1番よかったのは筋肉の色の例でマグロとタイを出し、横から書いてみてという小話。速攻で例をコシナガ(マグロから変えた。赤身の例)とニセネッタイスズメダイ(白身の魚だからなんでも良い。本部校の人が聞かれててサンマとか言ってて笑った。落ち着け、サンマは赤身だって。もし俺が聞かれたらバトラコケファルス・ミノ[昔幻だったナマズ]とかウェスタンキングラス[外国種のベラ]とか答えるかな。誰にも理解させないぜw)にして描く。自分で言うのも変だが激上手。講師が聞きたかったのは口。泳いでるマグロは常に開いているということ。俺の絵は基本に忠実、というかそのままだから問題なし。なんも考えなくても口は開けて描く。実は以前に回遊魚は意識して描いてたりしたから無意識に描いてたりする。マジ魚の絵描くとか最高だわ~。そっくりそのままの魚を描くのは俺の最強分野だよ(笑)


今日は昼に暇なのでポートサイド公園へ。ラウンジで待機してもよかったけど雰囲気がたるいからいたくないし。たまたま来たのが写真のやつ。やる気もなく座ったまま撮り鉄。まあ某TFさんなら乗り出して撮りに行くけどそんなテンションはない。
前から思ってたけどハトには繁殖期ないみたいだ。今日もやってたよ(笑)必死でアピールしてる♂ハトは見てて面白い。日本の鳩さんも必死に中身のないアピールをしてたけどあれはダメだったね。いつ「トラスト」が「トラッシュ」になるか見物だな。やっぱりアピールはほどほど、エギのカラーなら茶色位が良いと思うよ(笑)





ホントに一日一日がすぐに終わるわ。体力的に仕掛け作ったり釣果をノートにまとめたりする時間がない。朝から夜まで予備校、帰ったら寝るだけ。家は食事と風呂、そして寝るだけだ。切ねえ。まだ洗ったルアーとか干しっぱなしだよ。片付ける時間も体力もない。明日は予備校終わったらすぐに帰って睡眠取らないと頭痛やばいわ。はあ……