Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

遠征釣行の中であったこと

ゴールデンウイークの沖縄で色々あったので少し書くことにするわ。


1つ目…石垣の某飲食店なのだが、去年行ってみてよかったからまた行った。1つ1つの料理に工夫があってよかったのだ。メニューにある島魚の天ぷら。なかなか洒落た工夫があるのだが、食べてた時に変なの発見。ピンク色の身の魚が交じってる。俺みたいな魚ヲタが見なくても誰でもわかる。サケです。クレームはしないことに。うん、北海道でも本州でも島だよね。きっとサケも島魚だよね(笑)多分もう行きません。あの店は勝手に逝ってください。有名になって雑になったら本末転倒だよね。というか雑というより確信犯だよ。メニューにサケないし。

2つ目…西表からフェリーに乗る時。昼だからか、なんか超段ボールが積まれていく?パイナップルの出荷らしい。ありえない数の段ボールをバケツリレー風に積み込む。島クオリティだね。

3つ目…西表で。シュノーケルの船まで車で送ってもらった時。なんか道の目の前に壁が?と思ったらいきなり大雨。水のカーテンでした。あれには驚いた。

4つ目…船移動中。小さいトビウオの群れが飛んでいく。少ししてから超巨大なダツが飛んだ。尾鰭を足のように使い頭を上げた姿勢で海面を走って逃げた。移動距離50m位。なんか水面を走るトカゲを想像させるキモさだった(笑)

5つ目…言ってなかったけど堤防際にいた高さ40cm位のツバメウオをルアーで狙う。もちろん即逃げた。

6つ目…ダンゴ釣り的な地元師が堤防に釣果を直置き。ハリセンボンが干からびてた(笑)しかしその中にメイチダイみたいなやつが。磯竿で足元狙い、どんだけレベル高いんだ。

7つ目…沖縄は(関係者)立入禁止エリアに堂々入っても例えば工事現場の人はスルーしてくれた。心が広い。まあこれは場所によるからね。入って良いとは言ってないから自己責任で。

8つ目…石垣牛美味いよ。あんな焼肉屋は自分では行けないし親に付いて行ってる今がちょうど良いや。まずこの遠征自体自分の金じゃ行けないし。

9つ目…某有名な黄色い袋の干梅にアタリ付きがある。しかもアタったというね(笑)金額的にはガ○ガリ君を当てた位だけどね。

10個目…箇条書で見事にツ抜け(笑)飛行機について。行き(4月)より帰り(5月)のほうがサービスが……になってる気がした。飲み物の種類減ったりとか削減をしたみたい。経営厳しい…てか一度オワたからしょうがないか。





まあこんなところ。今日は睡眠取れるから少し気が楽で書いてみた。雨が増えてきてたるいけど頑張ろう。せめて釣りの日だけは降らないでくれm(__)m
次回、バケツでボートに貯まった雨水をかき出すFとやへ。浪人ボートの運命は?ご期待下さい!!(嘘)