Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

えふ散歩(笑)

今日は帰りにTBとJSYに寄った。たまたま時間がちょうどよかったのでTFと合流。
TBでもJSYでもダベり続けた。まあ内容は気にしないで。色々確認できてよかった。
まずTBは何も買わなかった。JSYでも特に何もなく~、…って訳にはいかないので魚のストラップを探す。もちろんロウニン様ストラップかシロギスストラップが希望。しかし、イカしかない…そりゃねえって……
とりあえず欲しかったスプーン用フックを購入。小物ルアーには最適だ。本日はこれだけしか買わなかった(笑)TFに至っては何もなし。ワーイw
まあ話しがメインだからオッケーだった。



実はスプーン用のフックは他にも必要だったのだ。父親から夜光貝等のいらない余り(表面汚めだから)をもらえるらしい。実はこれで作ったスプーンがネットで売ってるのを見た。全身綺麗な貝模様(当たり前)。で閃きました。「作るしかねええええ!」(笑)ドリル等もあるので暇があったら頑張る予定。自作ルアーの時代、来るか!?
生産安定したらTB…いや、安そうだな。蒲キャスに置かせてほしいわ。T田さん(電Fの人)の天秤とかあるし。…まあそんな時間ないけどねw
厚めにして貝ブラクリとか貝シモリとかも良いと思ってる。まさかの貝ガン玉か?(笑)←フグに喰われるのがオチ


次回:ボートにハゼを持参したいF。まさかのあさって辺り多摩川へ行くという暴挙に出るのか?