Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

タマゾン行けなかったというね…

今日は予定ではチチブでも取りに行こうと思った。しかし天気が夕方から崩れるかもしれないらしい。クソ、運悪いな。まあ昨日の夜の雨で多分ダメかなってのはあるし。とか思ったけど電車から見たタマゾンは普通だった。切ねえわ…
というか体力的に凄い厳しかったからしょうがない。今日は無理だ。ボートの餌用メゴチとかすぐ確保できるし良いや。

そういや調べたら色々わかったので釣果(採果)訂正。
4/29多摩川河口
変なカニマメコブシガニ。意外と珍しいみたい。5匹位いたけどね。
でかいイソメ→タマシキゴカイ。餌には向かなさそうだ。触りたくないし。
5/1星砂海岸
拾った二枚貝→ナガザル。食用にはあまり向かないらしい。なぜ砂の上にいたのかは最大の謎。シジミ的な感じなのか?


まあマメコブシガニはレア感漂うからよかったわ。





次回予告(替え歌で)

「妄想」byビーズ(カレイ仕掛けのあれ)
長い夜に目覚~めて 餌臭い部屋の中 ふいにスペアの仕掛~けを 自作したくなる(釣行のフリーダム)
釣り場の~前で立ちつくす ちっぽけな~釣り師に気付いてほしい
僕にもヒラメを釣~れると さ~りげないメゴチでささやいて それがヒラメへの妄~想!

…くだらなくてすみません(笑)ポイントはあのキレのあるIさんの声を思い浮かべて読むことですw