Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師10

イメージ 1

イメージ 2

※これは5/21の釣行です。同じ日に同じようにハゼ釣ってる浪人生がいるけど放置で。この前の餌を処理したいという考えは当然だろ?(笑)

【写真】
上:ぶっ込みに掛かったチチブ。丸呑みとかねえよ…
下:テナガ。正直今日は喰いが悪かった。

【まえがき】
前回の餌残ってるよ……そうだ、タマゾンに行こう(JRのコマーシャル風)
でも肝心のイソメさんは前日に体力の限界で弱り果ててたので、必殺技「昇竜拳」を使いました。竜のようにイソメは天に召された(笑)塩に漬けました。塩イソメです。もはやウナギとか釣れる気しないけどがんばろう。意外と塩イソメが好きかもしれないし。うん、そうだよきっとグルメだよ。

前回書いたやつが消えたから書かなかったけど前期合格まで約6点・15人(順位58位)でした。順位的にmizinkoと同じ学部なら受かってただろう(同じ問題で同じ難易度の学部で人数は68人だからね)。はあ~、アホだったわ…。6点に1年か……一日0.016点あげるのか。ほとんどカスみたいだな。先に6点分の勉強したら残りはLimitで極限まで小さくした時の値みたい。それ位余裕だよ(笑)
というかマジで他の大学は受かってたから6点で1年潰されたとかねえよ。やっぱり上を目指す勉強は重要だ。これで良いとか言ってたら本当に1年無駄だし。
忘れてたけど後期の方が順位良かったというねw

【日時】
5/21(金)18:00~21:00

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
ウナギ、テナガエビ

【タックル】
ロッド:TSP20[Shakespeare]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m
~他~
手釣りとぶっ込みは前回と同じ

【釣行の流れ】
朝、いつも通り行ったのに遅刻した。蒲田で遠足のガキ軍団のおかげで東海道が行ってしまった。くそだ……とりあえず最初は講師が遅刻しても大丈夫と言ってる古文なのでよかった。てか最近蒲田駅は遠足軍団が毎日いて邪魔すぎる。もっと遅い電車で行けよと思うわ。まあ釣り人が通勤時間に乗ると邪魔なのと同じだよねー(笑)
3コマ目が終わったあと17時から説明会的な面談があるので時間潰し。ぶっちゃけウナギが釣れるのは暗くなってからなので良い時間潰しになる。17時まではポートサイド公園でゆっくり休憩。なんと釣り人が。釣れたんのかね?ちょうど帰えったけど。それにしても今日は暑いねえ…あ、ハトがまたアピールしてる。♂鳩さん約束守らないから♀鳩さん逃げちゃったよ……山より海守れ。てか腹案が泥使用なのかな?まさにどろどろな政治家。顔に泥塗ってるな。…しどろもどろ。…そろそろドロップアウト(笑)
あまりに暇なので東神奈川のルアー屋やサカタネへ散歩。
予備校に戻り面談。なんか本科生強制なのだが、意外とダベるだけで楽しかった。早々済ませて、タマゾンへ向かう。
タマゾン着。良い感じで暗くなりつつある。さっさと用意して待つことに。餌箱を開ける。塩だ(笑)朝適当にクリルを入れたのでクリルも塩漬けに。塩テトラクリル-Eだねw
着いた時にちょうど沖縄スタイルのおっちゃんが来た。散歩がてらウナギの様子見&ついでに釣りらしい。その人いわく毎日ウナギ狙ってる9本竿を使う地元師が昨日4、5匹釣ったらしい。今年だけで200匹越えらしい。どんだけだ。とりあえず下見的な釣りの俺とおっちゃんで話してる。いつも俺らがいる少し手前の所に学生カップルがいちゃついててウザい。キスしまくり。おっちゃんが「写真撮ったら逃げる」という説を唱えてデジカメで撮る。向こうビビりまくり(笑)おっちゃんはなんか俺らにないテンションで面白い。
会社員釣りグループらしい3人がテナガ狙いに来た。俺はちょうどテナガ狙いを始めたばっかり。岸壁横のテトラでテナガ狙ってるのを上からおっちゃんと会社員3人が見る。ふとテナガの食い込みを待っていた時にライトで照らすとなんと目の前の水深30cm程の穴にウナギの尻が通っている!テンション超上がった。多分60cm位のやつだと思われ。普通に尻側はテトラの奥へと泳いで行った(笑)
そのあともテナガを狙う。15cm超えが2匹いたが食い込まない。くそー。しょうがないので普通サイズのテナガとちょっとでかいテナガ、横から餌を奪って来たチチブを釣ってからウナギに本格的に移行。放置竿を上げるとチチブ。萎えた(笑)
そのあとは必死でウナギ狙いを続けた。おっちゃんと話す。てかずっと話してる。学生カップルが横になってる。おっちゃん「場所が悪い。テトラの中で顔だけ出していちゃつけ」とか話してて爆笑。ホントに見えない所でいちゃついてほしい。俺魔法使えるからバシル○ラで吹き飛ばすよ?(笑)てか見せ付ける感じマジうざいわ~。
この前電車で男子校らしい2人がでかい声で話してたよ。…「共学がよかったわ~」…(略)…「まず『女子?何それ美味しいの?』って感じ(笑)」「あ、わかる~、てかまず女子高生が近くにいたら逃げるから」「だよね」…「まあ魔法使いで良いですから」「なー」ってさ。横で聞いてて笑いそうになったッス。逃げるまでではないけどこれが男子校の実状だと思う。卒業してから男子校生の会話を聞くと痛さがよくわかる。素晴らしいね(笑)今から冒険に出る勇者のみなさん、魔法使いは男子校に多数存在しますよww
…ゴホンゴホン。カップルも一段落ついたのか帰ったし話を戻して、おっちゃんは下見度合いが半端ない。9本竿地元師の所に行って戻ってきた。「75cmだってさ」とな。地元師ネ申キターー!!(笑)おかしいでしょ。意味わかんねえ。なんでこの状況で釣れるんだ?やっぱり竿数か?てか200本釣ったならウナギ釣りは休むでしょ。どんだけウナギ食いたいんだ。
あまりの格の違いに凹むおっちゃんと俺。「まあ今度は本気で4本位竿持って来るよ」というおっちゃん。「ウナギは本格的にやるし、よく来てるならまた今度。腹減ったし帰るよ」と言って去って行った。はい、俺も地元師化~(笑)わーい、俺はずっと竿1本だよ。
そのあとも餌は全く取られずに終了。俺も今度は塩じゃないイソメでウナギ狙いたいなw

帰りに最寄駅の小さい駅前に人だかり。救急車が来ていて救助隊の人がこっちからは布を被せて足しか見えない子供っぽいのを助けてた。やじ馬、たかってみる程良い光景じゃないことを悟れ。まあ血とかは見えないからエグくはなかったけどね。鮮血はエグいよ~、自分の頭の血の気が無くなって超吐きそうになるからね。なんか無重力空間にいるみたいな状態になるよ。一種の混乱状態だと思う。少しフラッシュバックしてフラっときた。ダジャレじゃないって(笑)

やっぱりウナギはダメだったね。最近の感じは「♪F、浪人生ー釣り師の君は ハゼとメゴチだけが友達さ~」だよ。あ、もちろんアソパ○マソのマーチね(笑)


あ、ちなみにmizinkoが猫語でカップル撃退したけど、俺とおっちゃんは負けを確信しながら笑いのネタにしたから別の次元で勝ちだと思うわwまさに魚食男子。まあおっちゃんはどうか知らないけど、俺はそのままですな。

【釣果】
テナガエビ(胴長8、10cm)2匹・手釣り・塩イソメ
チチブ(6.0、8.0cm)1匹・手釣り・塩テトラクリル-E、1匹・ぶっ込み・塩イソメ

【感想】
やっぱりウナギは竿数な気がした。でもそのうち2本以下で釣って見せるよ。何たってテナガは釣れるからボウズはないし。何度でも行ってやるぜ(笑)
今日は暑すぎ。もう少し涼しい日が良いわ。

【まったり度】
60%(疲れた。ウナギ釣れないし)

【タイムスケジュール】
蒲田[8:43発]→(京浜東北桜木町行・2分遅れ[慢性的な遅れ])→[8:46着]川崎[8:56発]→(東海道熱海行)→[9:04着]横浜→[9:10]予備校[15:10]→[15:17]ポートサイド公園[16:00]→(散歩[東神奈川のルアー屋とかサカタネとか])→[16:45]予備校[17:15]→[17:20]横浜[17:27発]→(東海道東京行・3分遅れ[特急踊り子116号の遅れ])→[17:35着]川崎→[17:47]多摩川
・実釣(18:00~21:00)
多摩川[21:08]→[21:17着]川崎[21:19発]→(京浜東北大宮行)→[21:24着]蒲田

【総歩数】
15157歩

【費用】
125円
交通費:0円[定期]
餌:0円[この前の残りの塩漬けとクリル]
飲食:125円[アクエリアススパークリング500ml]
その他:0円

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
タマゾンの負の連鎖?