Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

サボテン…サボってんじゃね?w

※これは5/27の内容です。

♪どこに行くのこんな雨の中 どんな釣り師待ってるの 今の僕じゃ声かけられない 釣果聞ける自信がなくて 呼び合うように出会ったのに
ポル○のサボテンの改造です。歌詞の通りです。帰りに少し自習を早く切り上げて少しサボりつつ、ちょいと運河筋をぶらぶら歩いて釣り師を探そうと思ったんですがいきなり雨が。また謀られたな!?…まあ雨とか濃硫酸が頭に残らなければ正直全く関係ないですが(笑)
そんなこんなで歩いてたら第一釣り人発見!ルアーマンだ。横に2人いて意外と活気あるポートサイド公園。まあ釣れてはいなかったけどね。なんかイノセントワールドを大声で歌ってる人がいた。正直俺よりは酷かった気がする。というかあれは迷惑だろ。
公園横の橋を渡り、対岸から河岸を歩いて釣り師を探す。別の駅寄りの橋に2人ルアーマン。なんか大学生みたいだったけどTFの先輩かな?とか思った。
よくわからないけど迂回しながら来たらしく横浜駅に着いた。道が分かったから後は釣果さえあるなら行っても良い気がしたようなしないような。

まだ時間があるので蒲田から歩いて家まで帰った。40分位で着いてしまい切ない。もっと掛かる気がしたのに。

帰ってからPCでブログやら見る。web魚図鑑で色々見てたら衝撃的な発見。なんとスジハゼに似たホシノハゼってやつがいるじゃねえか。しかも俺は釣った時に少し違和感あったから気付いて写真撮ってあるよ。TFとずぶ濡れになりながら三春でシロギス釣った時に混じって来た変な色のスジハゼみたいなやつがホシノハゼだった。嬉しいわ~、204種目だ~(笑)

それにしてもどんだけ暇人なんだよな、俺。明日はタマゾンにでも行くかな。