Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

復活!釣りしてえな…今日行くか

はい、治って早々釣りしか考えないアホですよ。もう今月の予定とか考えてます。とりあえずタマゾンでウナギ釣れるまでは何度でも行こうと思ってます。

今超行きたいのは扇島。昔なら「は?どうせ○○の盛った釣果でしょ。釣れねーよ。バス停から遠いし。」で却下されていた。しか~し、今月から遂に公園のバス停が出来たらしいのだ!これで某バス停から何もない道を10分位歩かなくても良いし、ボロボロの自販機で賞味期限が数日切れたそんなに冷えてないポカ○を買わされなくて良いんだ(笑)ちなみに俺が買ったコーラは需要と供給の関係からかまだセーフでした(笑)
まあ放置されてる自販機は放置しといて、本当に釣り人専用バス停は便利だと思う。あんなとこ行くの釣り人だけなのに無駄に本数あるとか時合い狙いの地元師専用機ですか?あ、地元師は改造チャリですか(笑)
とりあえずサヨリが好調なうちにスーパーサヨリンとコマセ、オキアミで挑みたい。だが金がない……約1000円とか今の俺的には大金だよ。ああ、早く某大学生2名のどっちか免許とらないかな~。「先輩~、油壺の磯とかゴーシュ浦でカレイ狙いましょうよ~?」とか言って遠い所や車でしか行けない場所、金がない時にタダ乗りするのが目標です。大学生と浪人生の差はそこが1番大きい気がするよ。なんせ「後輩」ですから~wwこんな風に良いとこだけたかってみたいです。

まあそれはジョークとして、調べたら他にも城南、本牧、大黒辺りでもサヨリ釣れてるね。大黒町でも釣れるなら行きたいけど…流石にあそこじゃ無理だよな。
ああマジでサヨリ釣りてえ。新魚種だしサヨリは重要。今逃したら来年だし……超悩む…。ゴールデンデルモゲニーを袖針で、…って有効な解決策じゃねえwどうでもいいけどデルモゲニーって飼育下で短命だよね。見た目カッコイイんだけどな。


結局ウナギとサヨリという新魚種狙いで悩み続けてます。まずは水曜のタマゾンでウナギを確保したいです。正直潮周りは微妙なんだけどね。

Fの最近釣りたい新魚種
ウナギ、サヨリ、アオタナゴ、コウイカドチザメ、シモフリシマハゼ、ヤマトカマス、マイワシ、ヤリヌメリ、マゴチ、ヒラメ、エゾイソアイナメクロダイ
まあこんなところ。やっぱり前の半分がわりと楽かな。



そうそう、遂にこの時が来てしまったんですよ。mizinkoに貰ったミルワームのサナギ化。水曜に返そうと思ってるけど間に合うか?黒い甲虫だけは見たくないよ……


今日は色々あって午前時間潰したいのでタマゾンへ。正直今日はやめといたほうがいいけどしょうがない。だって釣り師だもん(笑)