Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師14

イメージ 1

【写真】
テナガ落ちたんで釣り場の写真で許して。

【まえがき】
時間潰しで決まったタマゾン。正直体力的に行きたくもないが、時間余るのでしょうがない。ここいらで釣りバカの意地見せますかな。もちろんウナギとか考えてないよ。今日は「タマゾンに行くならばテナガを釣ることである」で必要十分条件だね。うん、完璧。反例ないね(笑)…釣りバカというよりただの馬鹿だな。
単にセンター演習に間に合わない位寝坊したからその分の時間埋め合わせに必死なだけ。正直タマゾンはおもいつきです。

【日時】
6/5(土)9:40~10:50

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
テナガ

【タックル】
~手釣り(予備)~
ナイロン1号+ガン玉+袖針3号(元部に赤マーカー付き)←多分赤虫針

【釣行の流れ】
朝、占いで2位。たくさん歩くと運気アッブ。よし、歩くぜ!(笑)すぐに効いたのか昼代600円ゲット。残念ながら腸炎のおかげで今は食欲ないのさ。ラッキー。磯投げ買おうっと♪
一応軽く食うためにマックでクーポンでタダ買い。「他に何か買いませんか?」的なことを言われたのできっぱり拒否。見事タダ購入。図々しさがヒワヤみたいだ。タマゾンで食うことにした。
ホットドックマスタードが嫌がらせみたいに多いけど…うん、嫌がらせだろうね。なんせタダだから(笑)
コーヒーを飲み切ったら残った氷でテナガクーラーにでもしようかと思った。流石にたるいのでやめた。写真の撮る時用にしよう。さて休んだし始めるかな。
引き潮だ。俺構築型テナガ釣り場にたまに無駄にでかいテナガがいる。しかし仕掛けは予備のでかい針、針がなかなか掛からない。なんかアルビノみたいなマックステナガが現れた。脱皮したてだ。やはり警戒してるから掛からない。
開始1時間、餌だけ食われる悲しい時間が過ぎ、残る餌は少しでそろそろやばいなと思っいかなり小さく餌付けしたらついにヒット。夜のアベレージサイズのテナガだがよかった。写真撮ろうとテトラに置いたら走って落ちた。上げたらテナガ掛かったまま根掛かり……写真撮れずに切れた。運悪いっつーの。
まあボウズ逃れたので「クロベンケイガニ釣ったから」とか言わないで済んでよかった。
これを釣り場で書いてるのだが、ちょうどテントウムシの幼虫がバックについた。きめーよ。

そろそろ帰ろうかな、と思った時に釣りするらしきカップル登場。自分専用テナガ釣り場が荒らされないように潮が引いて釣り場機能が無くなったところで帰りましたとさ。まあ岩の配置が神だから本気釣り師にはすぐ探られちゃうけど、まあそこはしょうがない。ただ最近はカップル系はイライラが増すので超嫌いです。予備校でいるとかなりムカつきます。絶対そういうやつらは受かんねーよ、とか思っています。魔法使いなめてんじゃねーよ、バシル○ラすんぞ(笑)
未だに記憶に残る某TK大受験スレの「今なにしてる」→「リア充的なこと(ただし彼女はいない)」がツボですww


暇なのでTFのブログを見る。鯨か。昔は保存技術が悪かったから嫌う人が多かったけど今は鮮度よく保てるから味も良いみたいね。ただ色々問題あるよね。正直あの団体は捕った個体を調査に上手く使ってない感が調査結果から伺える。適当にするならやらないほうが良いし、やるなら徹底したほうが良い。中途半端だから叩かれる元になるんだよ。
ちなみに俺自身は鯨は自分から食いたいとは思いません。正直魚食えば良いし。

塾行く前に俺のネタ入り磯投○情報買いに行ったんだけど、JSYから出てから気付いた。テナガとウナギ仕掛けだけ買ってたよ…来週も頑張ろー


ーーーと

↑テナガの手っぽい(笑)

【釣果】
テナガエビ(胴長8cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
まあボウズ逃れただけで御の字でしょ。ありがたく思っときますよ。

【まったり度】
100%(釣りというか寄り道だからね)

【タイムスケジュール】
蒲田[9:02発]→(京浜東北大船行)→[9:05着]川崎→(途中マックに寄り道)→[9:24]多摩川
・実釣(9:40~10:50)
多摩川[11:33]→[11:54]JSY[12:06]→[12:16着]川崎[12:21発]→(東海道熱海行)→[12:30着]横浜→[12:35]予備校[21:00](以下略)

【総歩数】
?歩
持ってくの忘れた。ただたくさん歩いたのは事実。

【費用】
282円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル2個]
飲食:0円
その他:282円[テナガ仕掛け、ウナギ仕掛け]

【収得】
なし

【損失】
袖針3号

【次回】
来週の水曜、またここにいるよ(笑)