Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

沈んだ太陽→昇らぬ太陽(笑)

太陽(勉強のジツリキ)が沈んだ。センター試験周辺でマックスだったが下がった。そしてセンター模試で見事センター試験以下だ(笑)いや、俺は本番に強いんだな。多分。
ちなみにそんななか上がる、というか変わらないのが数学。初期の模試ということもあり、92と96点で見事偏差値70越え。やったね。Foolでも数学(と生物)は出来るんだよ。一時期は定期考査の数学優秀者に入ってたし。正直東大受かった人達レベルよりちょい下位にはいたはず。高二のとき数3を続けてたらね。
というかFoolを呼んでたやつらで最終的に俺に負けた人達ってどうなんすかね?それこそ愚かじゃないすかね?当時全く知らんやつ(今も知らないけど)がFool言ってた時にマジ死ねよとか思ってたけど、今ならそういうやつらに限って俺以下だったからね。ざまぁ見ろだよね。マジかわいそう。ははははははははは。
ということで当時の嫌だった訳もわからない知らない奴からのFool発言への復讐は勉強のジツリキで済んだわけで。正直辛かったのは知らないやつからの発言だよね。知ってるやつ(≒生物部)ならジョークだけど、知らないやつからは普通にイヂメでしょ。俺が嫌いだと言う人達はほとんどこの該当者だから。本人は気づかないけど俺は絶対許さねえし。とりあえず今の時点で俺よりFoolだからマシだけど。いやー、ふと思い出したらいくらでもかけそうだった。長く書くのはたるいし、逆恨み買いそうだからやめよう。

そう最後にね、こういうこと言うやつらっていつも誰かとか何かについてをダベるだけ的なやつ多かったけどさ、それのどこが充実してるのか?って思わない?キモいやらかわいいやらカッコイイやらだけで会話してんのね。楽しいのかな?謎だよね。くだらないというかなんというか。
ということが俺がそういうやつらと話したくない理由。一言でたるい。すぐキモいだもんね。魚ヲタ、釣り師とか絶対キモいに直結するじゃん?まあ俺から言うとそういうやつらはどうでもいいし、何かに熱中することもできないやつが言う権利ねえ。って感じだね。だから普通の人(ようは分別のある人)なら別に話してもいいんだけど、あいにく過去の傷は深くてですね…たるいやつだったら面倒だから予備校とかまず誰とも話さないわけで。予備校いるより海辺とか川辺にいるほうが和むのは当然。
あ、俺の魚と釣りは趣味というかライフワークだから次元が一つ上ね(笑)



とりあえず昨日センター模試の結果が返って来たけど、俺の受けた所は後期で2位。全学科でも5位。もちろんA判定。前期は書けなかったからわからない。TFの所は166/244(位)で切なくなった。もちろんE。無理だ……
受かってた所より高いry大の学科でセンターのみタイプがA判定。さすがにまあ受かるわな。調子乗って最難関私立のセンターのみ方式3つ書いたら全部E。一つだけDに近かったけど、6年だし薬だし。
他にはmizinkoのかつての志望校前期がDで、まゆげさんの所の後期がCだね。
ああ、マジでFoolの見せしめ用(実は兄弟に負けない用)に高い所受かって蹴りたいわ~(笑)ry大蹴ったし私立ならあと2つかw道場破り的な感じで。高い所を破ってから蹴ってシーチキン大に入ると。完璧だ。



どうでもいい受験より勉強は海のネタばっかが良いな。はやく受かりてー。春~秋いらないから早く1月位になってほしい。毎日がつまらない。←これが浪人した俺らの共通点。だって何もないもん。マジでつまらないよ。いわば受験用マシーン製造だね。こりゃ確かに最後のほうで発狂する人出るわな。
スケジュールきついのに俺とか家で釣りの整理やらするから時間全然足りねー。最近は釣りノートの絵の整備が全然進んでないし。鰭の軟条まで同じように書く時間がほしいです。多分そのうち鱗の枚数とか言い出すので無視してあげてください(笑)この前のマルタを背鰭より頭側の鱗の枚数で見分けようとしてあまりのたるさに挫折したから別の方法を思い出して頭の部分をアップで撮った訳ね。見たのは側線ね。確か鱗なら前記した部分で40枚以上がマルタで~とかだった気がする。合ってるかはわからないよ。とりあえず俺が釣ったやつ無駄に鱗多かった気がするから。
というかmizinkoのやってるの普通に楽しそうなんだけど。疲れるほど生き物捕って同定したいです。俺なら魚を鱗まで正解に記録したいな。やっぱりホルマリン漬けの標本を作るしかないのか。でもそんな金と時間はな~い(笑)


まだまだ書くよ。


テナガ餌のウナギなんだけどさ、一つ疑問があるんだよね。泳ぐ魚って頭から押さえ込む感じで餌の魚とかを捕食しそうなのは分かるじゃん?でもテナガってエビだし、ウナギも食うの下手だし、頭からは食えない気がするんだよね。ということは、もし尻側から食ってたらたまにある変な食われ方になるわけね。何もない場合は真ん中からいかれて裂けたりしたんだと思う。ようはウナギはエビの食い方が適当だから釣りにくいんじゃね?基本的に魚は虫餌なら嫌でも端から食うじゃん。
なんか上手く改良すればウナギを釣りやすく出来る気がする。あとは外道対策が問題だね。フッコ以上は仕掛けがもたないよ。一応今回買ったのは針13号でハリスが4号で太くなった。これならフッコは堪えるかもしれない。こういう追究をするのも釣りの楽しみだね。相手は自然、終わりなんてないのだ!
…うわ、最後無駄に綺麗にまとめ過ぎた(笑)



~次回~
火曜にイーストのウエスト!?で今は消えたらしいサヨリを追いたい。金が入ったらね。
その次は水曜のタマゾン。