Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活6月~上半期~

パケ代を抑えるために釣り以外は適当にまとめることにした。たいして何もないし。


9日水曜、ウナギを釣った上にmizinkoにミルワームを返したので嬉しい。遂にあの虫から開放されたと思うとかなり楽だ。


10日木曜、健康診断。体重は全く変わらなかったが、身長が減った。運良いからトリプルセブン(2ケタから小数第1位まで)で綺麗だよ(笑)てか減るってどういうことだよ。
帰ってから録画した遊○王を見た。俺もバーニングソウルとシグ○ーのあざがほしいわ(笑)☆12のモンスターは鬼畜だと思う。多分出たらすぐに買って当てるよ。しつこいけど、運良いからねw


11日金曜、ずっと勉強。久々にA戸と会った。


12日土曜、朝早くからセンター演習の数学。1A96点(計算ミス)、2B満点で受ける意味を感じない。もう俺の数学はかなり高いレベルになってるからセンターとか問題見た瞬間から手が止まらないよ。なんかセンター数学飽きたわ。時間余って暇過ぎるよ。
やっぱ朝から夜まで12時間フルに勉強は疲れるよ。今日は行きの東海道はE233だった。帰りはギリで乗れなかったのが残念。てか地理は毎回延長し過ぎだと思う。あと水産業を約5分位で終えられたことにショック。
家でPCを見る。TFはまだ釣果をアップしてないので色々見てたら凄いの発見。今年のジャパンカップの関東大会のヤングアングラーはスゲー。まさかの1kgオーバーとか半端ないよ。俺の23gでジュニア賞とは次元が違うな(まあ俺の時は半分以上の人がボウズの大荒れ大会だったけどね)。確か俺の記憶が正しければその強者は磯投○の写真でV(略)にでかいカレイとか投稿してる気がする。記憶力は良いから多分合ってるはず。とりあえず俺より上手いだろうね。まあもうジュニア賞の権利ないですから関係ありませんがwだけど湘南大会では浪人の意地で入賞したい。ちまちま釣るより一発逆転の大キス1匹で勝ちたいな。てか大磯は何でいつも多くは釣れないんだろうね?いくら投釣大会発祥の地でも荒れすぎでしょ。一昨年とかメゴチばっかりで外道にオキエソ(一瞬シロギスキターとか思った)とダイナンウミヘビ(長物は他魚の対象外)とかカオスな事態だったし。それ以前に去年みたいに抽選で落とされないように祈
らないとな。抽選でアブレるからね(笑)


13日日曜、昼まで爆睡。何もしない怠惰な一日。携帯がパケ爆した。前日のTFとaraの釣果を見てこの前の21cmの強さに酔いしれる。計量で考えたら1匹で勝てそうな俺、超強えw
ふとイシモチについて気付く。相模湾側はニベ主体じゃん。写真調べたら大磯での釣果はニベだった。ということでシログチはそのままでニベは206種目に認定。たまたまヘッドライト・テールライ○を聞いていたのでプ○ジェクトX気分に。
「釣りは順調にすすんだ。だがFに試練が訪れた―受験であった。10月は[自主規制]で無気力になった。しかし、釣りは止めなかった―そして4月、気付くと予備校にいた。Fは…苦悩した―(略)―現在、Fは浪人しながらも順調に釣りをしている(番組のナレーター口調で)」
…まあこんなに大袈裟にすればそれっぽい感じだね。もちろんエンディングはこんな感じ。
♪ヘッドラ~イト、テールラ~イト(尻に装置したヘッドライトを意味する)、釣りは~まだ終わらない
無駄に何もしない一日だった。基本的にずっと寝てた気がする。


14日月曜、最近行き帰りの全てにイライラしてる。酔っ払いがいたら臭いからイライラするし、大学生っぽい軍団(特に会話内容が頭悪いやつら)がダベってるとムカつくし、不良がいたらうざいし。帰りに道で車が曲がろうとしたのに曲がらずに突っ込んで来て引かれかけてキレたし、自転車のオッサンがスレスレを曲がったりして舌打ちしたし。なんか浪人してから全身マイナスオーラが漂ってる気がする。この前の健康診断で血圧が普通に150~170だったし。キレやすい訳だ。「イラF」ですね(笑)最近はうざい時は堂々舌打ちするようになった。あんまり良い傾向ではないな。浪人は人間の性格を悪くする気がする。来年までには否定的な人格が完成しそうで怖い。試験の数学で領域の図示を斜線使わないでドットにするとかね。ひたすらトントン音立てて周りをいらつかせるのが目的だよ。
この日も朝からごちゃごちゃ言ってるオッサンと、東海道で遠足の集団と同じになり超ストレスが貯まった。帰りは川崎でオッサンに階段で阻まれて間に合わなそうだったがいつも通り電車のドアをこじ開けてセーフ。もう無理矢理開けるのも乗ってる人に見られるのも慣れた。もはや乗れりゃ良いよ。
この日は英作文の授業で記憶から抹消されていたメガフェプスが超久々に登場。某K子H雄先生(内輪ネタですみません)はメガフェプス・ダーミックとか言って数増やしてたよね。そして今回さらに増やした覚え方が超下らなかったので自分で考えていたら素晴らしい語呂合わせが完成した。まさに神。メガフェプスはそのままで「アカエソでない、見れ!!」だよ(笑)アルファベット表記ならacaeso deny mire。順番にadmit、consider、appreciate、excuse、suggest、object to、deny、miss、imagine、resist。ポイントはdenyをわざわざ「でない」と間違えて読んだ上でそのまま語呂に入ってるところ。とりあえず魚ヲタしか使えないけど超強いよ。
まあ簡単に状況を示そう。
ara「あ、F(タメ口なのがミソ)アカエソ釣れたんですか。ははは(笑)エソってメガフェプスみたいな感じですよね(彼の持ち味の天然で)」
俺「アカエソでない、見れ!!」
ara「え?」
俺「これはミナミアカエソだろ~。青い縦線あるからアカエソじゃねえよ。あとこっちはヒトスジエソね」
ara「うわあ…分からないや。相変わらずキモいなあ」
こんな感じ。とりあえずインパクトは最強だよ。これで目的語に動名詞を取る動詞は完璧だね。いっそ今後は全ての暗記系を魚で語呂作ろうかな。もし出来たらかなりの強みになる気がする。
帰ってPCで各釣り場の釣果を見てたら大津の釣果がやばい。岸からジグで大マダイだと?ありえん。まあ行っても釣れる魚じゃないから良いや。まだイシモチ好調の方が惹かれる。第1、岸からルアーで底狙ってよかった試しがない。内浦でエソとか来るし。アカエソでない、見れ!!マエソだよ(笑)
ワールドカップ?見てないや。ジャパンカップの釣果見てたぜw


15日火曜、朝ワールドカップの結果を知った。まさか勝つとは。正直1点で勝つか、大量得点で負けるかだと思ってたからそこまで驚かないけど。以前コカコ○ラの試合結果予想プレゼント(前回か前々回のワールドカップの時)で鍛えただけあって予想は得意。家にその当たった限定タオルが無駄にいっぱいあるよ。
予備校のデータリサーチが出た。生物資源が74%、環境が72%。そりゃ6点よりセンター2%の方が大きいから無理だわ。前年より2%高いよ。ついに北大も越えるという強さ。しかも1番低いとこも67%まで上がったというね。大躍進だね、うん。本当にジョークキツいよ。
ふと釣行グラフの危機を感じる。マックス25回しか記録できないから8月がやばいと思う。全員バラバラに釣り行ってるし、回数増えてるからね。既に俺の沖縄と生物部の合宿は確定、24Fもありそうだし、大学生は遠征行くだろうし、浪人生は隠れて行けるチャンスだからちまちま釣りするから20回は軽い。もしかしたら31回以上/31日という事態が起きるかもしれない。かなりやばいよ。俺の釣りノート紙上最大のピンチだよ(笑)


16日水曜、前日に色々あって自転車で走り回って疲労。だからいつも通り予備校+個人塾で終了。何もなかった。前日は仕掛けを入れてなかったから釣りはしなかったが、タマゾンを見て、蒲キャスに寄った。蒲キャスの水槽にマゴチ様が召喚されててテンションが上がった。見るだけでテンション上がるのは釣りにくい魚ばっかだよね。
流石に何もないのは切ないので帰りに横浜の運河を偵察。ポートサイド公園にルアーマンが2人いた。あと渡ったほうの岸辺を釣れないサイズのイワシの群れが回遊。人の気配に慌ててナブラな感じになったりした。スズキのボイルも何度かあってよさ気な雰囲気だった。ただし竿を出す気はない←これ重要。