Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの掘師17

イメージ 1

【写真】
エサ箱をタマゾン泥にしたら巣穴を作ったゴカイ。実は簡単に飼える説が浮上。ただこれらは明日使うので飼う気なし。

【まえがき】
翌日の投げ釣りに備えてエサを買いに行くついでにタマゾンでゴカイを掘ることにした。

【日時】
6/26(土)12:05~12:50

【天気】
曇り一時小雨

【場所】
多摩川大橋下

【狙い】
ゴカイ、マハゼ

【タックル】
スコップ
~手釣り~
ナイロン1.5号+ガン玉+テナガ針1号

【釣行の流れ】
今日は予備校休み、大潮、昼に干潮なのでゴカイを取りに行くことにした。少し寝坊したのであまり採れない気がするけどとりあえず行ってみた。
多摩川大橋の下はファミリー釣り人などで賑わっていた。そこにいきなり掘り師登場(笑)必死にざくざく掘っていく。
時期柄なのか小型しか出ない。たまにジャリメ級が出るが数は伸びない。
少し使えるぶんを確保して、エサ箱に泥ごと封印。
そして手釣り仕掛けを出す。しかしエサはクリル。ハゼにゴカイなんざ2季(夏、秋)早えぜ!w
とりあえずチチブを釣った。マハゼを撮りたいのですぐリリース。
しかし次で仕掛けが根掛かり針が切れたので終~了(笑)残念だがすぐに蒲キャスへ向かう。
蒲キャスでゴカイを見せたらもう巣穴作ってて面白かった。
今日は明日の準備だしこれくらいで良いと思った。

【釣果】

チチブ(6.0cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E
ゴカイ(2.0~5.0cm)多数・スコップ

【感想】
もう少しゴカイ採りたかった

【まったり度】
90%(マハゼ釣りたかった)

【タイムスケジュール】
家[11:42]→(自転車)→[12:03]多摩川大橋下
・採集&実釣(12:05~12:50)
多摩川大橋下[12:51]→(自転車)→[13:10]蒲キャス[13:22]→(自転車)→[13:46]家

【総歩数】
3638歩

【費用】
0円
交通費:0円[自転車]
餌:0円[クリル]

【収得】
ゴカイ

【損失】
なし

【次回】
明日も頑張ろ~♪