Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活7月~第1週

1日、いきなり釣り。別投稿参照。自転車で行ったから疲れた。


2日、朝最寄駅前の大通りで車の事故があり色々大変な事態になっていた。一人タンカーに乗せたまま地面に放置されてて乙だった。チャリで横を素通りするの気まずいよ。帰ったらニュースなってたし。死人出てないからよかった。なんか歩行者6人が怪我したらしい。こえ~。
昼にmizinkoから4日に釣り行くとメール来たので準備のために帰りに蒲キャスに寄り道。話しをしてマルイカスッテ(クリアケイムラとクリアピンクと布巻きのネンブツカラー。今までより小さめのやつ)と磯投○を買って帰る。
東急で某同じクラスだった浪人のやつが後ろにいて引いた。マジきめえ…寄るなよ。見たくもねえよ。うざいうざい。俺をかつて鬱で悲惨な一歩間違えたら新○安駅からダイブしそうだった精神状態を作る1つの原因となった悪の根源だよ。ああ、ムカつくぜ。あれこそ対人恐の原因なんだよ。絶対ああいうやつとは話したくねえよ!、が根本。
今日~は両親が沖縄に旅行行ってて軽くうらやましい。そのぶん俺に釣りで沖縄とか行かせろよというね。しかもゴールデンウイークに行って、8月末行くのにどんだけ沖縄行く気だよ。
というわけで親のいぬ間に料理。ヒイカで胴でミニイカ飯と刺身と唐揚げ、ゲソも唐揚げ。味は……やべえ~、全部超うめえ~♪イカ最高~!こりゃ素晴らしいわ。
そのあと雰囲気で作ったから失敗作になったシロギスの昆布締めを泣きながら食う。クックパッ○でちゃんとしたレシピ見つけたから次回はしっかりできそう。初の昆布締めは失敗だったけど何事も挑戦あるのみだね。
今までで俺が1番凄いと思ったのはメゴチの松葉おろしを全く知らないのに自分で「これ上手い捌き方だわ!」とか思ってやってたのが松葉おろしだったこと。なんかある意味「定義の証明の道筋」みたいで感動した。


3日、シロギスが原因で腹痛。朝から完全に腹がやばい。だが昼から9時まで授業。とりあえず翌日の浮島に備えスッテの準備はした。
あと授業中一瞬心臓の動きが乱れた感じの激痛があったのが心配。シロギスのせいかそれともイカ寄生虫でも入ったのか?まさか病気とかだったらやだな…とりあえず怖くなった瞬間。