Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活7月~第4週

18日、昼に起床。明日からの講習地獄に備えてのんびりする。釣りノートの絵を描いてたりしてた。


19日、化学の講習1日目。祝日なのに休めない切なさ。最初からかなりのハイペース&平衡やら化学2の範囲を5時間以上で終わったらかなりげっそり。半端ない疲れ具合だ。釣り漬けから勉強漬けにシフトしたような感じ。今月はずっと塾あるよ…
ただテンション高い化学の先生の話しでやる気を取り戻した。良い意味で勉強と釣りの両立をしっかりしたい。何故なら俺は魚の研究だけをするために大学に逝き、釣りでは楽しむ以外に個人的に記録を付けて情報を増やしているんだから。前にも言った通りライフワークですからw命懸けてますから。そして行動力マックスな研究者になりたい。いや、なるから大学行く訳だ。そこらの人(志望動機がある人は除く)と同じで「どこでも良いや~」なら当然ry大に逝きましたから~。わざわざTK大行くためにロウニンアジなんかしないからね。俺は本気なんだから、と考え直した一日。
そして釣りデータの結晶のノート「Fishing Data」(現在は釣り場別が3冊・釣魚別が3冊・釣果記録等2冊の全8冊。燃やすか切り刻む以外では存在が破壊されないのが強み)に色々書き足す俺でしたとさ(笑)
釣りに行ったあとは必ず律儀に追加して常に進化するデータ。釣果は最初の部活での釣りの2005年以降は全て書いてあるからいつでも釣果が調べられるし、釣り場紹介は自分らの釣果だけで出来るレベル。ただ釣魚別のデータがいつになったら釣魚(現在俺だけで206種、周り合わせたら250種位か?)の絵を全て描けるのやら…終わる気がしないっすwまあこれ全部自分の頭の中の情報をアウトプットしてるだけなんですけどねー。


20日、化学の講習2日目。行きにチャリで角から止まらずに来たタクシーに軽く轢かれる。無傷でスルーの俺は運ちゃんを睨んでから立ち去る。調子乗ってんじゃねーぞクソ野郎おぉぉ!!
行きの暑さでかなり疲れる。回遊魚サマー到来!みたいな感じ?ただ俺は行けないんだけど。
東海道が無駄に来なくて遅刻。使えねー。
帰ってから復習したら理解度マックス。なんかスゲーわかった。
そのあとは釣りノートの釣魚データ1巻のリメイク版の続きを描く。リメイク始めたの春だけどまだ50音順でカワハギまでしか絵がない。一応釣れた場所の記入に不具合が起こるから先にシロギスまでデータは書いたから後は絵を描けばすっきりだけど絵は手を抜けないし…来年とかには終わんないよ(笑)シロギスのデータ書いたらもう翌日3時だし。釣り具整理とかキス針のハリス結び(ひたすら結ぶだけ)とかもやりたいから時間足んね~。


21日、化学の講習3日目。暑さマックス。地獄だ…
3分位遅刻したら何故かドアに鍵が掛かっていて入れない。きっと先生の性格から気の迷いで鍵掛けたんだろう。1番前だけは空いてる気がしたけど、きっと入ったら公開処刑されるからね。それで1コマ受けられなかったつーの(笑)とりあえずノート買いに行ってダイソーが分からずに30分位ダイアモンド地下街を迷ったりして時間を潰した。切ない。まあ授業は振替の画面授業(500円)で受けりゃ良いか。


22日、化学の講習4日目。前回の反省で10分以上早く出る。余裕で間に合った。しかしまた鍵が?なんと1番前からしか入れない。受講表確認の仕方を変えたらしい。だから昨日はたまたま人がいないのに鍵が掛かったままだった訳か。今日は始まってすぐ鍵を外してた。なら昨日の俺はバイトの大学生にハメられたんじゃないのか…
帰りに東海道乗ったらスプレータイプの湿布系のやつを使い遊んでる4人のガキのせいで電車が湿布臭。最悪だった。
家でニュース見てたら北のキムさんが映った時の後ろに一瞬見えた水槽の中にいる魚を見て即座に「レッドテールキャットだ」と言ってしまった。キムさんとかどうでもよかった(笑)北では鯉は御馳走(丸焼き)だし、レッドテールキャットも喰うのかな?肉の量は多そうだよね。
鯉か…ザ・カープとか、某国ならザ・キャットとか映画にしたらどうかね?w釣りしてる身だしあんま言えないけど、まあそういう人らの理論なら俺的にはビリンゴでもかわいそうだけどな~。あとぶっちゃけ人間肉食だから。肉は喰うでしょ。牛さんかわいそうじゃないんですかな?ということだよね。ようは食物連鎖の上に成り立つことの意識とか(例えば食用にされた牛とかに感謝して喰ってるとか)が無い訳だよね。自分の前にあるのはただの料理であって、動物(例えば牛)を殺すのはかわいそう、って言うのは虫が良すぎるような。目の前にあるステーキの肉はいきなり肉として機械的に作られる訳ないじゃん。かわいそうとか綺麗ごとだよね。
あ、なら某国の原油流出で死滅したその海域の生き物とかみんな超かわいそうじゃね?喰われもしないで無駄に死んでるよね?何が2ヶ月ぶりに止まった、バンザイだ?笑わせるなよ。って話し。責任なすりつけ合う前に何とかしろっつーの。昔の某釣具屋のCMなら「水は、地球の、命です!(いのちがナマるのがミソ)」だよ。水ですら命なんだよ!ってね。水がかわいそう。
あとベジタリアンが動物喰うの反対したとしても植物って生き物だよねー。動かなければ良いって問題じゃないよね。第一、頂端分裂で伸びるし、原形質流動してるし(笑)動いてますからw
まあ食文化を非難する以前に人間の存在を根本から考え直せと思った。まずかわいそうとか言ってる人は暇人な気がする。他にやることないんだろうね。逆にそれがかわいそうだよ。
てか釣り人はその点命を貰って食べることを直に感じる訳だからその気持ちは大切にしたいよね。かわいそうなんだけど魚をキープして感謝して食ってること。それがあれば普段の食事も自然とありがたいと思えてるよね、釣り人だし。そんな訳で余分ならリリースするのも大事だね。で、最近の俺のほとんどキープしないのはナイスだ、という話に無理矢理繋げてみた(笑)


23日、化学の講習5日目。今日で化学講習は終わり。ただこの講座は復習が主だから半端ない量の復習が必要。今後の自習頑張ろう。というかこの5日でほぼ完璧に化学2を終了した感じ。ありえない充実度だった。
てか毎日毎日暑いっつーの。夜に土砂降りとか朝の地震とかで少しは涼しくなるとか変化を期待したけどいつも通り暑いわ。毎日灼熱地獄だな…
ふと思ったけどaraはAlaにすればよかったと思う。これ?アラニンの略だよ(笑)

帰りに東海道に釣り帰りの人がいてうらやましい。てかマジ回遊魚行きてえ~!
家で某コージー角(違)の新商品を食った。ソーダゼリー。ネタ過ぎる。明らかなガリガ○君色。味はというと……ガ○ガリ君だw流石っす。もちろん原材料には着色量青1(笑)があるよ。


24日、センター模試。嫌がらせのように講習の翌日に朝から夜まで。眠いよー。結果?くそ。得意な数学が途中テンパり過ぎて死亡。どっちも70ちょい。さらに英語も6割位とかありえない…。何故か国語が自己最高の160点で生物92点。どうにか全体で7割にはなるけどダメだ、センター本番以上の点が模試で取れない……てかなんかかなり文系~。
久々に所持金が9円から400円位になった。