Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師27

イメージ 1

【写真】
毎度お馴染みのテナガさん

【まえがき】
タマゾンが現れた。
タマゾンはいきなり襲いかかって来た!
タマゾンの誘う踊り。Fは誘われてしまった。
Fは仲間を呼んだ!mizinkoが現れた。

…酷いわ、パ~ト2(笑)

【日時】
8/11(水)16:05~20:20

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【同行者】
mizinko

【狙い】
マハゼ、テナガ

【タックル】
手釣りのみ

【釣行の流れ】
予備校終わってからタマゾンへ。
着いたらまだ潮が上がりきっていないので急いで釣り開始。
構築型釣り座でテナガを2匹釣って良い感じ。
そのあとmizinkoが来た。
しかしマハゼもテナガも釣れなくなったので暗くなるまで待つ。
mizinkoの手釣り仕掛けが切れた上に俺の手釣り仕掛けも切れたので俺の予備用をmizinkoに渡して俺はテナガぶっこみにする。
途中船が通ったりカップルが通ったりする度に「爆発しろ」「イオグラン○!」とか言ってみた。
暗くなってmizinkoが本格的に再開(俺は糸だけでぶっこんだやつを放置してるだけ)。花火してるリア充が大量発生してその度に「爆発しろ」とか言い続けた。
そしてmizinkoが手でクロベンケイガニを捕ってボウズ逃れた~、となった後、事件は起きた。

魔物の群れが現れた!
魔物の群れはいきなり襲い掛かって来た!
テトラAの足払い!Fはすっころんだ。
テトラBの攻撃!痛恨の一撃!Fに482のダメージ。
タマゾウォーターの攻撃!
ミス。Fはゴアテッ○スに守られている。
Fは逃げ出した。


……落ちてテトラに左足強打して靴は浸水。だが防水だから無傷。
完全に左足が「爆発」した(笑)かなり痛いので休む。

痛みが引いてからmizinkoを見に行く。チョウの幼虫を捕獲。そして針につけ……かなりエグい。先にバッタ(大)を解体したのもエグかったけど。

そしてなんと素手で小さいテナガをキャッチ。そのあとすぐにテナガを釣り、なんか良い感じな所でぶっこみ回収。無傷だ。そして終了~。

帰り際花火の人達が見えた。「爆発しろ」「もう爆発した…」みたいな感じで帰宅。確かに魔法使いはイオ系は使えるし爆発してほしい。


そのあと駅までの道で目の前で何故か空のピザ○ラの箱とかを落としてかわいそうな人がいたけど左足爆発しててしゃがんだらさらに爆発するので拾えなかった。無視する形とか俺最低だな。チャリのおばさんに「落ちたよ!」とか怒鳴られててかわいそうだった。でも落としたのゴミだし拾って渡したらウザい人かな?自分の釣りのゴミが飛んだなら即拾うんだけどね…

帰って足の傷は「自転車乗ってて塀に擦った」とか訳分からない嘘をついた。しかしズボンにはコケが……「塀のコケがついた」とかさらに意味不明なこと言っといたわ(笑)

【釣果】

テナガエビ(胴長6、7cm[全長10、12cm])2匹・手釣り・テトラ クリル-E

mizinko
テナガエビ(胴長2、6cm[全長3、10cm])2匹・手釣り・チョウ幼虫の内臓&素手

【感想】
足超痛い………

【まったり度】
√2%(1.414213562…%)

【タイムスケジュール】
蒲田[13:07発]→(京浜東北大船行)→[13:24着]横浜→[13:30]予備校[15:10]→[15:20]横浜[15:38発]→(東海道東京行)→[15:46着]川崎→[16:00]多摩川下流(川崎)
・実釣(16:05~20:20)
多摩川下流(川崎)[20:30]→[20:39]川崎[20:44発]→(京浜東北大宮行)→[20:48着]蒲田

【総歩数】
7541歩

【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]
飲食:0円

【収得】
なし

【損失】
テナガ針1

【次回】
明日雨じゃね?どうするかね。