Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~殺生なしの釣り?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

【写真】(パケ代やばいので一部超圧縮仕様ですがご了承下さい)
1:マダイ。最初は「おっ、天然じゃん」。途中から「……」
2:マアジ。投げでも釣れた。表層はアジだらけで萎える。てか泳がせしかないのか?
3:クサフグ。このあとさらなる巨漢の登場に舌平目を予感した俺はアホだった。
4:やっと釣れたシロギス。かなり嬉しい。
5:ピルマ大先生。「…うーん。どうして福岡でも釣れちゃうのかな~」

【まえがき】
飛行機の座席はもちろんFです。そんなFはお盆なのに釣行。最低。カ~ス!ク~ズ!ゲス!!
とりあえず無駄にいとこと遊んでたり(小学生相手に目線は対等。「ポケ○ン新作買うよ~」とか言ってるキモい浪人生が約1名w)、電動丸を部屋でギュイイイイ~ン!ってしてたりしたいのは抑えて、自分の名前の略が名前の23才位の人生の先輩自転車に乗って、いつもの自分的に最高の釣り場へ行きましたとさ。

♪自転車で行きたいな~ するりするりと…
♪(明日~)海を見に行こう 追い越した自転車のほう…
♪君の青い車で海へ行こう 置いてきた何かを見に行こう

スピッ○の曲でつなげました(笑)
昨日地下鉄の天神の改札口であの曲を思い浮かべました。さわって~変わって~♪

【日時】
8/15(日)

【天気】
晴れ

【場所】
福岡県(博多湾)

【狙い】
シロギス、カワハギ、回遊魚、(サヨリ)

【タックル】
~ロッド~
投:ヤングエース300[ダイワ]
万能:リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
予備:POWER MESH 磯 1-63FUKASE[ダイワ]

~リール~
09エアノスXT4000[シマノ](ライン:PE2号200m)

02アルテグラ1000[シマノ](ライン:PE)

【釣行の流れ】
朝5時起床。1時に寝たのでキツいがそそくさとチャリで出発。
釣り場には数人の釣り師。やはりお盆の決まりみたいなものは薄れていることを実感。俺も大いに賛成。てか宗教はたるい。釣り人は恵比寿様だけを拝んで釣りし暮らしてれば良いと思う今日この頃。
かつてフッコや大ギスを釣った堤防の先端へ。エアリフト式のライジャケはルアーマン的で良い。
海面には大量の豆アジ。日本海的な光景だ。とりあえず糸を巻き直すのを兼ねて弓角。……無反応で即終了。
古い並継投げ竿になれたところで投げ開始。てか古いけど投げ心地が良いのは流石並継。
1投目。来たのはチャリコ。少し嬉しい。
2投目。豆アジ。まあまあまあ。
3投目。クサフグ。…
4投目。チャリコ。まあまあ
5投目。チャリコ。まあ
6投目。チャリコ。ま…
……………ぬああああああああ!
シロギスどこ~!
そんな感じでやってたらおっちゃん登場。「花火の準備するからどいて」。花火~?爆発しろ!イオナズ○すんぞ!!
とりあえずシロギスが釣れないまま強制退却。
小移動して姪浜港。先端から釣る。
チャリコが(略)
そんな時、後ろにファミリーに入られる。たるい。さらに右にも入ったし、前を水上バイクリア充してる人達通過。みんな爆発してほしい。
とりあえずチャリコの合間にシロギスをぽつぽつ稼いで、何故かピルマが1匹だけ釣れて終了。ここどこの内浦港ですか?な1日。チャリコうぜー。最後にググンと竿が引かれて大物キターとなった後根掛かって切れた。もうダメだ…イオ○ズン、わーいw
クソだから電動丸を部屋でギュイイイイ~ン!ってしてよ~っと(笑)


途中心配だったリリース失敗はカモメさんの頑張りで無くなった。
食物連鎖ナイス。俺は殺していない、奴らが喰ったんだ!お盆釣行は成功~♪

【釣果】
愛宕浜堤防(姪浜港側)(6:00~7:45)

マダイ(8~16cm)10匹・投げ・ジャリメ
マアジ(10cm)1匹・投げ・ジャリメ
クサフグ(14~23cm)6匹・投げ・ジャリメ

姪浜港(8:15~11:00)

シロギス(12~18cm)6匹・投げ・ジャリメ
マダイ(8~16cm)30匹・投げ・ジャリメ
ヒイラギ(14cm)1匹・投げ・ジャリメ

【感想】
まあチャリコ爆釣は楽しかった。これ全部シロギスだったら楽しかったろうな~、とか思ってみた。
投げしかしてないからタックルほとんど持って行く意味なかったけど気にしない。

【総歩数】
4771歩

【費用】
350円
交通費:0円[自転車]
餌:315円[ジャリメ30g]
飲食:0円

【収得】
なし

【損失】
キス針3
仕掛け1

【次回】
明日も朝~昼