Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師28

【写真】
なし

【まえがき】
この釣りしかしてないFを奇跡的な運のよさで合格させてくれたあの大学で事故が。
部活で3人死亡とか…アウトドア系は自然がいつ牙を剥くか分からないのが怖い。いくら注意してもし過ぎることはないね。万全でも何が起こるか分からない。こっちで出来るのは最大限助かる準備をするだけ。とりあえずご冥福を祈るばかり。
遂にライジャケを装備するFはさらに安全になったとはいえ油断はしないよ。相手は自然ですから。

あと、何も考えずに水上バイクをぶっ飛ばして海水浴客にぶつけるようなアホは海に来んな。



とりあえず各自自己管理はしようねー、って話し。



そして文脈に何も関係なくタマゾンに逝きましたとさ(笑)

【日時】
8/18(水)18:00~18:10

【天気】
曇り

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
ウナギ

【タックル】
ロッド:リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]

【釣行の流れ】
夕方ぶらりタマゾンへ。前のチャリの人が検問で止められたが俺はスルー。ラッキー。
途中多摩川大橋下を見たがダメそうなのでいつもの場所へ。
水が濁りまくりだが開始。ウナギ用を放置してから手釣り。
すぐに奇跡的にチチブを釣った。
そしてmizinkoから「県央で大雨洪水警報出てる」とメール。雷も鳴りだし危険を察知して納竿。
帰り際蒲キャスに寄ってから近くのマックへ。時間潰してから帰宅したとさ。
結局雨は降らなかったけど気にしない。

はい、今日もカス~(笑)

【釣果】
チチブ(4.0cm)1匹・手釣り・青イソメ

【感想】
限りなく釣りしていないに等しいと思う。
まあ釣れたのはよかった。

【まったり度】
0%

【タイムスケジュール】
家[17:10]→(途中多摩川大橋に様子見)→[17:50]多摩川下流(川崎)
・実釣(18:00~18:10)
多摩川下流(川崎)[18:19]→[1840]蒲キャス[18:46]→[19:05]マック[20:20]→[20:40]家

【総歩数】
6064歩

【費用】
230円
交通費:0円[チャリ]
餌:0円[昨日の残り]
飲食:230円[お茶、マック]

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
明日も…
回遊魚を本気で捕えに行きますわ