Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師29

イメージ 1

【写真】
シロギスの昆布締め。透き通ってて綺麗だし美味いし楽だし良いわ。満足だ。強いて言えば塩加減はまだ調整できるね。
釣果?気にすんな(笑)

【まえがき】
エサが死んでて微妙なのでD黒からタマゾンへ変更。ハゼエレベーターをしに行った。

【日時】

ロッド:リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]

【釣行の流れ】
チャリでのんびりタマゾンへ。
河口に着いたらルアーマンが。しょうがないので干潟が沈んでるだけの浅い場所を攻める。
死んだジャリメでマハゼを5匹釣ったところでルアーマンが帰ったので運河側へ。
すぐにオモリを投げる。そしてマハゼをロープウェイ的に滑らせる。エレベーター(笑)
そしてずっと待った結果、何もなしw

立ち込みルアーマンがいたが釣れてなかった。あと岸から5m位の所でイナッコを漁るスズキが見れてよかった。立ち込みルアーマンが気の毒だ(笑)

暗くなってカップルがきた。爆発しやがれ。

とりあえず暑くなくてよかった。

【釣果】
マハゼ(6.0~12cm)5匹・チョイ投げ・ジャリメ(腐)

【感想】
♪マハゼのことを深く愛せるかしら 子供みたいな探りでもハゼは釣れる 風に吹かれたハゼの冷たい頬に 触れてみた小さな釣り場
諦めかけた楽しい架空の釣りに 一度きりなら届きそうな気がしてた ハゼも知らないとこへ流せるままに じゃれていた猫のように
ふざけ過ぎて 釣果が幻でも 構わないといつしか思っていた 壊れながら ハゼを追いかけてく 近づいても遠くても釣っていた ハゼが全てで~何もないこと~時のシャワーの中で~

【まったり度】
90%(昆布締め美味いから妥協)

【タイムスケジュール】
家[15:00]→[15:50]多摩川河口
・実釣(16:00~19:00)