Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師31

【写真】
なし

【まえがき】
もう残りは釣りしかやらない夏が確定した。正直勉強しないとやばいんですが。

【日時】
8/25(水)16:50~19:00

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
マハゼ、テナガ

【タックル】
糸とガン玉と針

【釣行の流れ】
タマゾンのいつもの場所の近くでBBQやってる大学生らしき軍団がいた。もはや爆発しろとしか思わない。釣り充を見せ付けるぜ!
即攻でチチブを捕獲してから磯投げを読む。釣り充だぜ!(笑)
読み終わったらマハゼ狙いで再開。釣れない。目の前をでかい魚が横切…………ってチヌ様じゃんwwwどうした~!?普通に40cm級。体色は非常に悪いが一応手釣り仕掛けで恒例のちょっかいを出す。するとなんとチヌ様、振り返りクリルに向かって猛ダッシュ!ちょ、まさかの!?やばあああ~い(爆)だがウキフカセなら1.5号でも堪える!なら俺は手釣り1.5号でバトってやるぜ!!
…まあ結局すっぽ抜けたのかギリギリで食わなかったのかは良くわからないけど針は戻ってきた訳で。チヌ様は気がすんだらしく海へ向かってゆっくり泳いで行った。あー、もうアドレナリン噴射しまくりですな。よく考えたら色の薄さと場所的にキビレかもしれないけど、どっちにせよあんま変わらないな。
落ち着くために休みながらこの投稿を書く。
そのあと釣れないセイゴにちょっかい出して、マルタにちょっかい出して、イナッコにちょっかい出して、マハゼにちょっかい出して、全滅(笑)
マハゼすら食わないのではしょうがないのでテナガさん狙いに。ライトで浅場のやつをやる気なく狙う。そしてテナガ釣りの最短記録が生まれた。餌を渡してから2秒。テナガの頭スレスレに掛かってた。まさか早く掛かるとは思わなかったのでびっくり。だってスレ掛かりorz…

とりあえずBBQ軍団が大声で一気飲みとか裸で川に飛び込み始めたので心の中でイオグラン○を唱えた。Fのイオグラン○が暴走した!
光の壁(BBQの鉄板)がはね返した。Fに714の(精神的)ダメージ。
Fは逃げ出した。

つーかマジ帰れよ。後ろマンションだし自重しろよ。あと明らかに水面に油浮いてたのはサイテー。泳いでた人はアカエイに刺されてほしい。そりゃチヌ様も怒るよ(笑)

【釣果】
テナガエビ(胴長5cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E
チチブ(5.0cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
俺には釣りと魚しかないんだ!と思って過ごす今日この頃。リア充(狭義)してる人?もちろん爆発してください(笑)

【まったり度】
80%(やっぱり蚊よけ対策は重要だと思った)

【タイムスケジュール】
蒲田[14:57]→(京浜東北大船行)→[15:14]横浜→[15:20]予備校[15:22]→(TBとJSYで買い物)→[16:12]横浜[16:15]→(東海道快速アクティー東京行)→[16:23]川崎→(途中コンビニに寄り道)→[16:45]多摩川下流(川崎)
・実釣(16:50~19:00)
多摩川下流(川崎)[19:05]→[19:16]川崎[19:22]→(京浜東北大宮行)→[19:25]蒲田

【総歩数】
8290歩

【費用】
125円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]
飲食:125円[飲み物]

【収得】
なし

【損失】
なし

【明日】
やへとオイリオに突撃