Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~エンドレス釣り休み

【写真】
なし
※浪人生の酷い懺悔写真を見たい方はやへのブログをどうぞ

【まえがき】
釣り行きすぎてもう書くことが……

そういや前回の投稿に1つ書き忘れた。完全に釣りで忘れさられた模試の結果。TK大と北の大学がA(5位以内)、ry大(理工センター方式)がA、最強私立2つはE(センター方式のチートだからスルー)。そしてTFの大学が……D。「あれ?Eじゃないの!?」とか若干テンション上がったりしたよ。………ただこれは夏始まった時の結果だから完全に勉強してない今では残念な人(笑)

【日時】
8/26(木)14:35~19:30

【天気】
晴れ

【場所】
日清オイリオ

【同行者】
やへ

【狙い】
マアジ、シロギス、マハゼ

【タックル】
ロッド:INSIDE FORCE ISO 1.5-53[Mamiya]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]

福岡で母親のおじさんから貰った釣具で最初の出陣。綺麗な中通し磯竿。正直数日間は糸(ワイヤー)を通す練習に必死でしたが何か?w

【釣行の流れ】
ara達が磯子施設に行くらしいので磯子で対抗することに。テンション高い。
蒲キャスでダベって餌買ってから釣り場へ。電車の中でaraから電話があったが鮮やかにスルー。
釣り場にはいつもの地元師。そこにニートな釣り師が入っても国への貢献度はなし(笑)
用意してカゴ開始。しばらくしてやへが登場。ついでに地元師大量発生。
見事自分の居場所を地元師のカゴにズラされたために釣りにくい状態に。やへも投げの場所をズラされるという地元師の振る舞いにあった。空気読む気はないのが地元師。自分の場所は決まっているのだ。まるでヒンバス並のピンポイント定位置だ。
そして。
♪釣~れないことを~悟ったまま~ 時は過ぎ~ 痛む心に~気が付かずに僕はボウズになった 記憶の中で~ ずっと2人は~ 釣っていける~ araの声が~今も胸に~響くよ それはアジがさ迷う陰~ Fは少し泣いた~あの時~釣れなかった…

ちなみに地元師は渋々ながらアジを1匹捕獲。うらやましい。やっぱりスキルが違う模様。
諦めてやへから竿を借りて投げもやったが完全に玉砕。最悪の結果になった。
帰りにaraの釣果を聞いて絶望したのであったとさ。

【釣果】

ボウズ

やへ
ボウズ

【感想】
♪OHボウズ YOボウズ あぶれちゃって釣果ない 嘆くよ~うなフィ~リング 残るのは後悔だけ
OHボウズ スマ~イル ボウズ ホヤだけは釣果じゃない
誰もが~一人一人胸の中で そっと 囁いているよ~
「明日~釣れるかな~」 遥か空の下~



araが釣ったのは悔しいけど、俺はカマスこの前釣りましたから。そこまで悔しくはない。中通し竿とカゴのコントロールの練習出来たのは十分。問題はやはり電Fだとコマセの臭いだよな~。なんとか対処しないとキツいッス。

【まったり度】
0%(翌日朝4時起きで空港向かうんですが……)

【タイムスケジュール】
蒲田[12:58]→[13:07]蒲キャス[13:17]→(コンビニに寄り道)→[13:25]蒲田[13:27発]→(京浜東北大船行)→[13:58着]磯子→[14:10]日清オイリオ
・実釣(14:35~19:30)
日清オイリオ裏[19:45]→(コンビニに寄り道)→[20:05]磯子[20:10発]→(京浜東北南浦和行)→[20:43着]蒲田

【総歩数】
8442歩

【費用】
1322円
交通費:320円[横浜~磯子往復]
餌:445円[コマセ、青イソ半を半分ずつ]
飲食:452円
その他:105円[氷]

【収得】
なし

【損失】
なし

【明日】
沖縄遠征