Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師32

イメージ 1

【写真】
打ち上げで「うまい棒」のコマセに群がり荒れ狂うネンブツダイのような生物部員。生物室にナブラが立った(笑)
人気投票始まって以来、展示部門1位をずっと維持しててOBとしても嬉しい限り。ただ今回から全体の総合1位制度は無くなったから不明。
色々展示方法とかにダメだししたけど関係なしに結果はしっかり出てた。よく頑張ったと思う。これからも頑張って下さいな~。

【まえがき】
沖縄でタマン狙い船が無くなったF。ならタマゾンじゃね?みたいな(笑)
タマ(ゾ)ンww

とりあえず某A学園の文化祭なので張り切って釣りに。マハゼを嫌がらせのように持って行きますぜ!

【日時】
9/12(日)9:35~10:05

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【同行者】
mizinko

【狙い】
マハゼ、テナガ

【タックル】
~チョイ投げ用~
ロッド:TSP20[Shakespeare]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
~手釣り~
糸とガン玉と針

【文化祭へのフロー】
朝、色々あって遅れてタマゾンへ。
着いたらmizinkoが先にいた。しかし魚がいないらしい。とりあえずチョイ投げを出し、手釣りもする。釣れない。
このままでは文化祭に恥さらしになると考え、秘密兵器、熱帯魚用の網(小)を出す。
mizinkoがシマイサキ稚魚がいた!とか言っているが不明。可能性は否定できないからなんとも言えない。
そしてmizinkoは網に入ったゴミみたいなやつを見てる。魚らしいがゴミにしか見えない。ペットボトルにいれたが小さくて黒い魚。分からない。見ない顔だ。
そして釣果が欲しくなった俺は網を使用。ウグイ稚魚の群れを素早く救って2匹ゲット。
「ボウズ逃れましたから(笑)」とか言いながら片付け。チョイ投げ放置を触ると…重い。何なんだ?でかいマルタでもキタか?と期待がかかる。たまに引いてる感じ。そして姿を見せたのは…………ゴミ(笑)流れが早いから引いてるように錯覚した。だって超短竿だもん、しょうがない。

そして2人は釣果?を手に文化祭へと向かったのであった…


まあ文化祭編は誰かが書くでしょ。俺が書く必要もない。

【釣果】

ウグイ(1.0cm)2匹・網

mizinko
黒い魚(1.0cm)1匹・網

【感想】
心から母校の人達のレベルの高さ等、恵まれた環境に感謝。これから頑張ろうと気合いも入った。
疲れるまでに話してこれで当分は予備校の孤独生活も我慢できる。フジムやテトラポッド葉山との日曜勉強も決まってやる気出た。やっぱりA学園最高~!


帰りにカラオケは行きたかったけど朝親ともめて帰る時間を決めたので泣く泣く我慢。受かったら誰にも止められない魚の勉強と釣りの生活、そろそろ本気で勉強モードに切り替えだ!
あ、誤解のないように補足。今年釣行回数100回にはするよ。ただ凄い短時間タマゾンが増えたりするだけ。

そういや実は帰りに証明書用写真を撮る用事があったからしょうがない。くたくたで切ない写真だけど、写真を見たら文化祭の雰囲気を思い出せるから良いかな~、と思う。「俺には釣りと魚しかない」と言っていたが、それは生物部の存在があって初めて成り立つことを再確認した。実際問題生物部の存在なかったら中2~3位でこの世にいなかっただろうし。まあどうせ約50年後に世界の魚が捕れなくなるとかいう意味不明な研究結果がある訳で、そしたら当然俺は殉死ですな。これが事実かは分からないけど、ホントならやばい。だから。俺が何かしらの形で魚類の存続に関わるような研究をする!その基礎のためにも俺は大学に行くんだ!幅広い視点でも見れるし細かい視点でも見れる、魚類の研究者になるぜ。
後で一日の話しやらを総合的に考えて涙ぐむのは浪人生だからしょうがない。かなりシャイです(笑)生物室で後輩とかに強気で話すのは自身が弱いからです。邪魔なOBですみませんm(__)m
あと帰りに思ったけど、俺体調不良と寝不足・釣り行ったのもあるんだけど超汗が臭かった。すみません……って、今バックの中にオキアミがあるんですが。忘れてた。これもかなり臭い(笑)

【まったり度】
100%

【タイムスケジュール】
蒲田[9:15]→(京浜東北大船行)→[9:18]川崎→[9:30]多摩川下流(川崎)
・実釣(9:35~10:05)
多摩川下流(川崎)[10:08]→[10:20]川崎[10:24]→(京浜東北磯子行)→[10:30]新子安→(文化祭)以下略

【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[沖縄の残りでEWで使われなかったオキアミ]
飲食:0円

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定


残り42円、この投稿で携帯止まります(笑)
誰か用事ある場合は電話してくれm(__)m