Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活9月~第3週

12日、タマゾンで釣りしたあと某Aの学園祭へ。詳細は別投稿参照。
文化祭中でも川魚の本で知識を増やす。ビリンゴは飼育下では長生きしない。実際にそうだった。あとだいたい1年で寿命で死ぬらしい。マハゼと変わらない。だからたまに年越すやつもいる。


13日、今日のポートサイド。ここにもポリース出現。まさに横浜を封鎖だな。「ベイブリッジ、封鎖できません!」だな(笑)
あとよくわからないがハトが座ってる俺の前に来て目の前で羽開いて座ってひなたぼっこ開始。よく来るから慣れた模様(別に餌など与えてはいない)。
眺果。
シロギス(10~15cm)多数
サッパ(5~15cm)多数
アカエイ(俺が釣ったやつより小さい)1匹
クロダイ(45cm級)1匹
メジナ(10~12cm)数匹

もう常人には考えられないレベルの上から見るだけで魚の特定。
シロギスは前回より深くて見えにくかった。ただ見えたからいる。
いつものイワシみたいなのはいっぱい。しかし2匹でかいやつが現れた。見た目は同じ。横が見えた。サッパだった。弱りかけだから釣れなさそう。
アカエイは放置。クロダイは橋脚の周り。メジナはクラゲを突いて遊んでた。そろそろ釣りしたくなる。


14日、朝兄弟のチャリ使おうとしたら前輪パンクしてた。それで間に合わなくなったので疲れたし休むことにした。
昼にKOU達から「(打ち上げの)ボーリング来ないですか?」と言われた。ヨッシーに「払って下さいよ~」って言ったら「勉強しろよ」と言われたので釣りに行こうと思う。
そしてTFに電話したら「たるいからカラオケにしね?」と。ちょうどいいのでカラオケに行くことにした。後輩達は難色を示したので2人で川崎へ。
2時間半で最初以外は80点以上で終わることができた。ノドやばかったがちゃんとYU○やいきものがか○等も制覇。久々のカラオケ、楽しかった~。
そのあとブック○フとダイ○ーに行ってから帰った。


15日、やっぱり釣りがしたくなる。朝寝坊してやる気を失って釣りの準備をしてEWへ。別投稿参照。


16日、受験生に戻る。
今日のポートサイド。雨で特に何もいなかった。
てか雨たりい……


17日、今日のポートサイド。濁りが抜けず、特に何もなし。運河である以上、雨にはめっぽう弱いのが難点。夕方2回目に行った時はコイが3匹いた。あとよくわかんないけどハトが1羽懐いた。いつもちらちら見てから俺の前で休み始める。かなり異色なハトだ。
そして懐いたハトで発見が。俺が横を見るとハトもそっちを向く。なんと「人の見てる方向(人の見るという行動)がわかる」のだ。まあ「いつも来る人がわかる」のも凄いけど、かなり知能あるよねー。なんかハトに愛着が湧く。
そのあとタマゾンへ。別投稿参照。

そうそう、ヤヘの投稿であったから一言。
「ぶ、文化祭の打ち上げでうまい棒をOBなのに欲しがったりなんかしてないんだからね!?」(笑)
あとオクラホマミキサーが「オクラを手に踊り狂ってミキサーにかけてる生物部」としか考えられなくなった。狂喜するara(笑)


18日、特になし。暇なので替え歌。
♪夏の色に~憧れてた~釣り師の毎日 流されたり~逆らったり~続くしょぼい釣り
磯子巡りあって~もう一度受験になった~釣りと受験の狭間で消えかけた「僕」が~ 想い出から~釣りハギした~釣れないダイアリー ハギも掛けず~投げ出すのは少し怖いけど 陸の上に立って~大きく竿をしならせて~今心から言えるよ 臭いそうなアカ~エイ
すぐに釣~れ~そ~うな~気がしたセグロ 夢か~ら覚~めない釣り場~