Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

釣魚クエストモンスターズ手釣のワンダーランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

【写真】
1:メジナ。ま、これ位はね。
2:イソギンポ。当然ね。
3:コトヒキ。奇跡だね。
4:整然と並ぶ鳥。いつ見ても和む。
5:標識までもが俺を呼んでいるぜw


【まえがき】
今日は祝日、個人塾休み。しかし予備校は存在する。普通は個人塾にいる3、4時間目が空き時間になるので釣りに行ってきました。ほらほら、あと23回で100回だよ~(笑)「これを使うと俺は受験の力を全て失う。最後の月牙天○、それは俺自身が○牙となること! いくぜ! 無月!!」
解説しよう。月は弓を張った状態に例えられた。それを竿に変えて…竿が曲がった状態を月として、無月は竿が曲がらない……ボウズだ~!(爆)


今回から「まったり釣行」という題名は消えた。理由。
俺の釣りがまったりであることを示せ。
[証明]
題意は自明である(だっていつもまったりだも~ん)
[証明終]

今回はタマゾンではないので題名はネタで。最初はホイミンが逃げたのでエギ…じゃなくてワープ扉を使って釣れ、いや連れ戻しに行こう(笑)
てかマジでホイミスラ○ムの足はエギに乗る気がするんだw
ちなみに俺のソフトを10年ぶり位に見たらホイミンは名前そのままで配合してて気付いたらキングスラ○ムになってたみたい。


【日時】
9/20(月祝)14:55~16:10

【天気】
晴れ

【場所】
D黒町岸壁

【狙い】
アカオビシマハゼ

【タックル】
糸と針
当然エギなど持ってない(笑)

【釣行の流れ】
朝、祝日ダイヤのおかげで見事遅刻。軽く萎える。てか39、43分の後が56って嫌がらせだろ。蒲田の乗り継ぎも失敗だし。もうちょいなんとかしてほしい。

とりあえず昼に終わったら新子安の過疎マックで昼メシ。沖縄に行った時のクーポンでタダ食い。行けば行くだけクーポンが増える(笑)ここ2年は常にクーポンがあるぜ!
食ったあとタマゾンに行く気を無くして地獄のウォーキング、D黒町を選択。
片道50分、D黒町着。ルアーマンが1人。邪魔にならない左端から開始。クリルを付けて1投?目。キタ~。小メジナが宙を舞う。手釣りマスター発狂した…かったがルアーマンがドン引きするからやめた。てか後から糸だけで釣りしてる奴が即魚を釣るのを見た釣れないルアーマン…ドンマイだ。
次も合わせてメジナ。我ながらスゲー。メジナが仲間になった(嘘)
そのあとしばらく釣れない。ルアーマン帰る。入れ代わりでいつも水汲むオッサン登場。ポリバケツから何か魚と海水をリリース。なんか放流しとるw
そして仰天の行動に。ゴムボートキター!まさかのww
凄い勢いで用意。フィンやらモーターやらが置かれる。避ける意味で右端に移動したらそこから出船したかったらしく、舌打ちとかされる。よく分からないからスルー。とりあえず釣れないから用意を見てた。
そして空気を入れたゴムボートが海へ。1人乗り。なんと常に足が水の中。そりゃキツいだろ。しかもモーターを抱き抱える感じだからさらに面倒そう。あれで釣り出来るのか?アカエイに刺されちゃえ。そして物凄い音とともに去って行った……ゴムボート(○○クラフト)だけ仲間にしたかった(笑)
とりあえずそれは見なかったことにして再開。右端に出来た護岸工事みたいな鉄みたいなよくわからないやつに黒いハゼみたいな魚が付いているのに気付いた。針がでかいのでテナガ針の手釣り仕掛けを出す。すぐにヒット。狙いのアカオビシマハゼかと思ったがイソギンポ。惜しい。イソギンポが仲間になった(嘘)
しかししつこく狙ってたら引きとともに銀に光った。あれ?セイゴか?と思った。しかし釣れたのは……沖縄でバラしたあの魚、コトヒキだ~!!新魚種キター!!!それも嬉しいけどテナガ針で耐えてるのが強いような。
こうしてテンションが上がってまた狙う。すぐに2匹目キター!
そして。3匹目キター!!もう入れ食い。手釣りマスターの本領発揮。メジナでは押さえてたがついに発狂。誰もいないので吠えまくり。「コトヒキィきたあああああぁぁぁぁぁ~!!」とか「この鰓蓋の刺が鋭いんだよ~痛ってぇぇ~(^_^)」みたいな。完・全・変・態(笑)ちなみにFはMでなくどちらかと言えばSで、って何言ってるんだかわかんねー。あ、わかった。Mは修飾語でSは主語だよ、きっと。コトヒキが仲間になった(嘘)
しかしそのあとはバラしまくり。ふとオッサンが逃がした魚はコトヒキだったんじゃね?と思ったが気付かなかったことにする。多分違うよな。ワイルド個体だー!
そして時間がやばいことに気付いた。急いで片付け。その時海面で捕食が。カマスさん到来。おせえええっつーーーの!!しかも群れを10分も眺めてしまい、かなりやばいので速足で予備校へ。汗かきまくりで画面授業の狭い部屋。3時間かなり迷惑な人になった。もうやだ……


せっかく題名付けたし、カマスを見てから頭の中で浮かんだドラク○のネタ。

ドルカマス「あっひゃ!あっひゃ!あーっひゃひゃひゃひゃひゃ!この虫けらどもめ!二度とうろちょろできないよう バラバラに引き裂いてくれるわっ!」

ドルカマスが現れた。

 たたかう  どうぐ
→さくせん  にげる

 ガンガンいこうぜ
 いろいろやろうぜ
→いのちだいじに
 とくぎつかうな

イソギンポメガザルを唱えた。しかし何も起こらなかった。イソギンポは力尽きた。
ドルカマスの超高速連打。平均224のダメージ。メジナはドルカマスに食われた(笑)
コトヒキのザオリクメジナは胃の中で生き返った。がすぐに消化されてしまった。
ドルカマスのフェザースコール。コトヒキに385のダメージ。コトヒキは食われた(笑)
ドルカマスは力尽きたイソギンポを食った(笑)
全滅した。


実際ドル○ゲス(8の最初のボス。3、4年前)がモンスターズ(10年以上前)にいる訳ないのは置いといて、超くだらねえ(笑)


関係ないけど金が入ったら俺もイッシ○地方に旅立つよ。緑の時から草タイプ歴13年でよかった~。他より見た目がマシだからね。まあチコ○ータとフシ○ダネには敵いませんが。
てかパールがまだ終わってないんですが。まだ470匹位で全部揃ってない……対戦用の個体値マックスのためのタマゴ量産とかもやってないし。
今気付いた。多分ダイパまで全種類名前言えって言われたら多分言えるわ。超たるいけどww
この前福岡でいとこにポケモン語ったらドン引きされた気がする。精神年齢小学生レベルな浪人生だもんな……気にしない。


と、釣りの記録を見たい方々、くだらないことグダグダ書いててすみませんm(__)m予備校に話す人いないから無駄に書きすぎてしまいます。



【釣果】
メジナ(10、12cm)2匹・手釣り・テトラ クリル-E
コトヒキ(8.0、10、12cm)3匹・手釣り・テトラ クリル-E
イソギンポ(8.0cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
コトヒキ新魚種キター!!wwwwww
超頑張った。まさにワンダーランド(笑)ホントに手釣りの神になった気分。餌もクリルだし。

まずバレずに釣りするためには手釣りが最高。極めれば普通に快適。この2年で釣り方は確立された。左手に糸巻き、右手の掌にクリル、人差し指と親指で糸の途中を持つ。もはやラーメンの天空落としみたいな感じで必殺技にしたい位だ。手釣りズムとかね。


【まったり度】
100%

【タイムスケジュール】
蒲田[8:40発]→(京浜東北大船行)→[8:43着]川崎[8:56発]→(東海道熱海行)→[9:04]横浜→[9:10]予備校[12:42]→[12:46]横浜[12:52発]→(京浜東北快速大宮行)→[12:57着]新子安→(マックに寄ってから徒歩)→[14:50]D黒町岸壁
・実釣(14:55~16:10)
D黒町岸壁[16:20]→[16:55]新子安[16:56発]→(京浜東北大宮行)→[17:02着]横浜→[17:10]予備校[20:55]→[21:00]横浜[21:04発]→(東海道東京行)→[21:11着]川崎[21:17発]→(京浜東北南浦和行)→[21:21着]蒲田

【総歩数】
?歩
(不明)

【費用】
140円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリルとガルプ]
飲食:140円[飲み物]

【収得】
投げ仕掛け1

最近収拾しまくり。

【損失】
なし

【次回】
金曜にmizinkoとタマゾン