【写真】
マハゼ。浪人生の釣りの源。優しい魚だ。
【まえがき】
昼飯代を浮かせるべくマックのクーポンでタダで食うために朝マックへ急ぐ。暇なのでタマゾンに寄ってから予備校へ行くことにした。
【日時】
10/2(土)10:50~11:50
【天気】
晴れ
【場所】
多摩川下流(川崎)
【狙い】
マハゼ
【タックル】
糸と針
【釣行の流れ】
川崎でマックに寄る。駅に着いたのは27分。やばい、あと3分で朝マック終わる!少し急ぎちょうどに店に入る。しかしもう無理げな雰囲気…店員が確認に入る。そして。セーフ!送りバント成功~(笑)これにてようやく昼飯代稼ぎ成功。これでTFとmizinkoにカラオケの時の借りを返せる。いやーマジでクズだなあ、俺。♪最上級のクズよりも~回遊魚釣り恋してた~
そして♪蒼白~い多摩川に思い浮かべてタマゾンへ。予備校行ってないのは♪夢じゃない~ニートじゃない~。♪そして~時は~ゆ~くり流れ出す ニートここにいる釣り師のままで~。
すみません、アルバムのクリスピーに洗脳されてます(笑)
とりあえず飯食ったらスタート。今日は物凄い透明度が高く水深3、4mなら目視出来る。手釣りに良い日だ。
かなり先にマハゼを確認して超ピンポイントショット。ヒット!うっし、ボウズ逃れた!
しかし透明度が高すぎるからか、マハゼが食わなくなる。セイゴはたくさんいるがサルカソ(笑)を凝視してから去っていく。悔しい。てかセイゴは20cmまでならいくらでもいるのを確認、そりゃ投げで釣れるわ、と思った。
このあと見てたらガサガサと走るデカブツを発見。モクズモンスピードフォルムですね、はい。狙う前にかなりの速さで消えた。流石スピードタイプ。目測で甲幅5cmの良型だった。
そのあと2回マハゼをバラして終了。まあボウズにならないのは流石タマゾン。α波出まくりだな。気分快適になった所で予備校へ向かった。
【釣果】
マハゼ(10cm)1匹・手釣り・テトラ クリル-E
【感想】
タマゾンは都会の癒しスポットだと思う。ストレス溜まったらまた行こう、みたいな感じ。
【まったり度】
100%(良い休憩になった)
【タイムスケジュール】
蒲田[10:24発]→(京浜東北大船行)→[10:27着]川崎→(マックに寄る)→[10:48]多摩川下流(川崎)
・実釣(10:50~11:50)
多摩川下流(川崎)[12:10]→[12:22]川崎[12:31発]→(東海道小田原行)→[12:38着]横浜→(郵便局→ポートサイドに寄る)→[13:10]予備校
このあと21時まで飯なしで授業…
【総歩数】
?歩
【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]
【収得】
なし
【損失】
なし
【次回】
多分ジャパンカップ