Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活10月~第2週

3日、インフルの予防注射やら定期更新やら買い物やら部屋掃除やら沖縄の準備やらジャパンカップの準備やら忙しかった。
沖縄の準備してたら泳ぎ釣り用に父親からタイコリールを借りたくなって探して見たらオリムピックとフジでどっちもアンティーク化しそうだから使うの止めた。海に沈めて壊れたら勿体ないから。
あとその時糸結び機を発見。使えるのでジャパンカップで使うキス針をガンガン結んだ。俺が結ぶより手が疲れないから良い。ただ準備と最後の手作業での締め込みの仕上げに時間は掛かるから俺が結ぶのと速さはそんなに変わらない。


4日、最近ひしひしと各方面から「勉強しろよ」と大絶賛。1番それを思ってるのは自分ですが。ジャパンカップ終わったら頑張らんといかんな~。
個人塾のあと予備校で生物だったが、時間に間に合わず。しょうがないのでTFとJSYでダベってからタマゾンに逝った。
いやー、これは酷い。


5日、とりあえずジャパンカップの準備する時間がほとんどないのでひたすらキス仕掛け作りに専念。なんとか針単体全てハリス付きにして、仕掛けも多少作れた。これで仕掛け系のトラブルには困らない。


6日、なんか母親の早い帰宅で予備校サボったのバレた(笑)ただし「沖縄とジャパンカップの用意が間に合わんからしょうがない」と微妙な嘘でかわす。そのあと致し方なく個人塾へ。久々に勉強出来た。
帰りにTBで予備オモリ購入。105円(笑)


7日、予備校行って個人塾行って蒲キャスでジャパンカップの餌を買って家に戻ってから夜に飛行機で那覇へ。
久々に予備校の平日授業に出たら結構サボってる人がいることが判明。マジか。こんな静かなら教室いても良いかも分からんな、と思ったりした。だが数学は簡単過ぎるからやる気が出ない。予習で完答だし。
行きに京急蒲田駅を使ったが、立体化し過ぎる駅構内に笑った。エアポート快特止まらない上に、2階が高すぎて階段上るの疲れるのに3階もあるとか……不便になるばかり。てかマジ京急大田区民を完全に愚弄してると思う。金返せ(そのぶんムダな税金払ってる人に)。


8日、座間味初日。肌寒いけど、釣りなら無駄に暑いよりマシ。


9日、座間味2日目。大雨で釣り出来なかった。早々切り上げて帰ることに。残念過ぎる。