Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

タマゾネスの釣師39 ~夜のチョイ投げ

【写真】
パケ代節約でなし

【まえがき】
前日のエサを持って向かうのは、やはりタマゾン。とりあえずセイゴ、あわよくばウナギ。前日もかなり顕れたタマゾンの秘めたる無限の可能性を信じて、今日も行ってみよ~!(笑)

♪釣りに秘め~た熱い想~いは~ 無限~の釣果へと駆けて行く~ 動き始めた餌は~限界さえ超えて~ 導くだろ まばゆい釣果の待~つ~場所へ~。
「☆5ラテオドラゴンに、☆3フィッシュリゾネーターをチューニング!釣り師の鼓動、今ここに列をなす!天秤鳴動の力を見るが良い!シンク○召喚!!我が魂!レッドデーモンズ・ネレイド!!」
多分岩イソメ(輸入物)だろうね(笑)そろそろカレイだし、俺のお気に入りのネレイド(イソメ・海の神の意)が使われる日は近いぜw


最近いとこに昔の遊○王の良いカードばかりをくれと言われて困ってる、1年ちょい後には成人というダメな人(笑)壷と十字架、雷、羽根箒だけは絶対渡さねえ!w


【日時】10/14(木)17:51~20:01
【天気】晴れ
【場所】多摩川下流(川崎)
【狙い】ウナギ、セイゴ
【タックル】
ロッド:シーザーパック165[ノーブランド]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号150m位

一応手釣りも。

【釣行の流れ】
予備校のあと昼にポートサイドを見る。釣り人2人。しかしバケツには何もいない。こりゃダメだ。
個人塾で勉強して夕方にタマゾンへ向かう。特急踊り子待ちでちょっと遅れたりしながらタマゾン着。
イソメにはしっかり朝からタマゾンウォーターを染み込ませて乾燥防止と水慣らし。これでより強い青イソになった…はずだった。しかし一度も見ないで現地で開けるのは怖い。そして。おお!かなり元気じゃん。よかった~。
とりあえず岸壁の端でスタート。
前回TFが良いと言っていたホンテロン4号+丸セイゴで挑む。
開始1時間近く全くアタリなし。流石にやばい、といつもの場所へ移動。
竿は放置に変えて手釣りでのボウズ逃れにかかる。しかし澄みすぎて何もいない。
焦っていた中、かろうじてテナガが現れたので釣ってボウズを逃れる。最近またテナガの出が良くなった。型も良いし。
マハゼは水深5cmのテトラの陰にいるのを確認したものの喰う気がないのでスルー。
テナガ探しててたまたま照らした場所にゆら~と動く何かを確認。タコ?いやいや、んな訳ない。
モクズさんだ~!これは釣るしかない!手釣りにはテナガが掛かったので即リリースして狙う。
モクズさんが手前まで来た。イソメを見せたら…喰った(笑)
ちなみに針はテナガ針。限界に挑戦。モクズは甲幅8cm級の良型。
こちらに対する威嚇をスルーしながらしばらく食い込ませてゆっくり持ち上げる。するとモクズさんかなり慌て始めた(笑)
そして。腕のハサミで口の中の針を外し始めた。まさかの展開。これはやばいとすぐに上げに掛かる。

F「我がブルーアイズ・ホワイトナイロン1体目の攻撃!滅びの炸裂抜上(バーストストリーム)!!」
モクズ「トラップ発動!覇者の一喝!ターンを終了する」
F「なんだと、このターンを凌いだだと!」
モクズ[パワータイプ](相棒。)
モクズ[スピードタイプ](も、もう一人の僕!)
モクズ[パ](ここからは俺にやらせてくれ)
(BGMが入り始める)
モクズ「待たせたな!ここからは俺が相手だ!」
F「遂に現れたか、名もなきファラオ。だが貴様に替わろうが何も変わらん!」
モクズ「ふん。俺のターン!俺はライフを半分払い、蟹魔術のカーテンを発動!デッキから、クラッブ・マジシャンを降臨させる!」
F「なんだと!」
モクズ「さらに巨大化と流星の鋏シールを装備!これで攻撃力は4000、ダイレクトアタックが可能になる!」
F「貴様!」
モクズ「残念だったな、おまえの行動は全て読んでいたのさ。おまえの魂は千年テトラに封印させてもらう。ゆけ、クラッブ・マジシャン!蟹・魔・術(ブラックマジック)!!」
F「くそー!」

まあネタでは分からないだろうから解説。
モクズは口に掛かった針を俺が上げるより先に自分で外して帰った。かなり悔しい。新魚(蟹)種なのに。

このあと何度か逃げた先で掛けたが外れた。しかも最後はイソメを見た瞬間ダッシュで消えた。くそだ。

とりあえずテナガ釣る気にもならず、チョイ投げを上げたら何もいないし、時間もやばいので終了。正直微妙だけど、ボウズ逃れたほうに喜ぶ。危ない危ない。


ちなみに本命のセイゴは手前に30cm級がいた。見事に喰う気なかったね。


【釣果】
テナガエビ(甲幅6、8cm)2匹・手釣り・青イソメ
モクズガニバラシ1

【感想】
モクズさんを上げていたらよかった。テナガ2匹じゃ微妙だよな…甲殻祭にしたかった(笑)

【まったり度】
88%(釣行回数に合わせて)

【タイムスケジュール】
蒲田[10:37発]→(京浜東北大船行)→[10:40着]川崎[10:41発]→(東海道熱海行)→[10:49着]横浜→[10:55]予備校[13:03]→(ポートサイドを見てTB行ってから)→[13:54]個人塾[17:13]→[17:19]横浜[17:24発]→(東海道東京行)→[17:31着]川崎→[17:45]多摩川
・実釣(17:51~20:01)
多摩川[20:08]→[20:18]川崎[20:24発]→(京浜東北大宮行)→[20:28着]蒲田

【総歩数】
?歩

【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[昨日の残り]

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
来週はオイリオとカーチス。
そろそろ携帯止まる(笑)