Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

タマゾネスの釣師42 ~リベンジ手釣り

【写真】
パケ代節約でなし

【まえがき】
結局去年同様にタマゾン主体の釣りウィークになりつつある最近。とりあえず釣行回数稼ぎにフジムーと勉強したあとタマゾンへ行ったものの…


【日時】10/19(火)14:25~14:45
【天気】曇り
【場所】多摩川下流(川崎)
【狙い】マハゼ
【タックル】
手釣りのみ

【釣行の流れ】
今日は地元師が数人投げてた。俺はいつもの場所に行ってすぐにスタート。
今日は少し濁りが入った感じだが、まだまだ綺麗。シモフリシマハゼの姿はない。とりあえずチチブを釣る。
そのあとテナガとマハゼを探すがいない。でかいマルタ、コイ、ニゴイはいたが釣れない。
マハゼを探してたら小さいやつが餌をつつく。ビリンゴだ。しかし小さすぎるため針掛かりしない。たるいから諦める。
チチブを数匹釣って終了。微妙な感じだが、まあこれが冬のタマゾンだよな~、とか思った。
帰りに地元師が物凄い竿の曲がりで何かと戦っている!?これは凄いと思ったのでしばし見ている。
他の地元師達が「フッコだな」とか言い出す。だが微妙な感じに俺は(ただのマハゼじゃね?)とか思った。
上がったのは……マハゼ1匹(笑)オモリが重いだけだった。紛らわしいっつーの。

ぎりぎりだったので予備校へと急いだ。

帰り際にポートサイドを見に行ったがボラが跳ねる以外特に何もなかった。


【釣果】
チチブ(2.0、5.0、6.0cm)3匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
微妙だけどボウズじゃないし、まあいいか。

地元師は重いオモリ使いすぎ。マハゼ1匹でどんだけ竿曲がってんだよ(笑)

【まったり度】
91%(釣行回数に合わせて)

【タイムスケジュール】
蒲田[14:07発]→(京浜東北大船行)→[14:10着]川崎→[14:23]多摩川
・実釣(14:25~14:45)
多摩川[14:50]→[15:02]川崎[15:10発]→(東海道平塚行)→[15:18着]横浜→[15:25]予備校[18:48]→今はポートサイドで休憩

毎年思うけど、もう夕方からはかなり寒いから明日ホッカイロとか対策したほうが良いわ。

【総歩数】
?歩

【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
明日オイリオと土曜カーチス