Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

豪華な釣果で料理~

イメージ 1

イメージ 2

写真の通り、カレイとカワハギをキープしたので料理。


とりあえずカワハギを丹念に捌いて肝を大切にする。1匹分は肝和え、1匹分は刺身にした。
カレイは3等分して、尾の部分を刺身にしてみた。残り2つは唐揚げ。美味そ~!
ちなみにカレイは雄だった。タマゴに栄養取られない分、身は美味いのだ。



いつも通りコーラを出して、今日も重い昼メシ。
とりあえず唐揚げを食う。美味いわ~。かなり柔らかい。今まで食っていたのが微妙に感じるような美味さ。ガンガン食える。すぐに白米を用意。ごはん3杯はいける。

そして肝和え。…ウマ~。カレイだけじゃなくてカワハギもあってよかった~。
さらに肝醤油で食うカレイとカワハギの刺身。やばい。カワハギはしっかり、カレイは滑らか。カレイの刺身はかなりイケることがわかった。
全て素晴らしい味で、もうこれはごはん5杯はいける(笑)




いやー、満足満足。今度またカレイ釣ったら色々試そうかな。昆布締めとかも面白そう。
しばらく本気はないだろうけど、あと今年3回は軽く行って済ませよう。そして受験終わったらどんどん本気の釣り行こう。





あと水が綺麗な場所だから魚も綺麗だし、美味いし良い場所だな~と思った。また来年辺り行きたいな。