Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活11月~第3週

14日、また腹痛再発。精神的な面もあるかも。ただ昔から季節の変わり目には弱いのでいつも通りではある。

部屋の片付けをした。そういやジャパンカップでウッドシンカーを失ったからそのあとウレタンシンカーを買っていたのを忘れてた。今年はもう使えないかな?それともまたシロギス釣りに行こうかな?根掛かりに非常に強いから磯から使ってみたい。

mizinkoのボートの釣果にテンションが上がった。


15日、気持ちを入れ替え早起き&午前のセンター対策開始。昼から個人塾→予備校の流れが個人塾の難しい問題のために予備校に間に合わず。冷たい雨の中川崎のJSYで時間を潰して帰宅。格安エギ、数釣り自慢、仕掛け巻き、特価で売られてるフロロのブラックハリスを買った。これで今度のオイリオの準備は整った。「小魚」釣りまくってやる!!俺だってたまには大きいやつも釣ってるし、別に小物釣りは悪くないぜ(笑)


ふと上着を見ると小さいがアオリの墨痕が残っていた。うわー、とか思ったが見るだけで思い出せるというナイスな仕様になった(笑)試験に是非着たい。どうせなら合格とか墨で書いてほしい。ヒイカでやるかねw


16日、自宅警備員。地味に勉強モードに移行。去年も誰も見ない所でのセンター対策がよかったから、今年はさらにやってセンター高得点を狙う。目標85%でいこうw


17日、自宅警備員。福浦に行こうとしたのに雨だったのでやめた。前日から腹痛以外に不眠状態になり少しやばい気がしてきた。明らかに体調おかしい…

いきなり携帯を利用停止にされる。家に居ても勉強してれば良いと思うんだけどね。とりあえず融通が利かない。めんどくさいな……


18日、昼から個人塾。
未だに腹の調子が悪い。やはりどこかやばい気がしてならない。

いつも昔の釣果写真確認してる時に思うんだけど、油壺や毘沙門で釣れたタナゴに綺麗な銀のやつが混じってるんだよね。アオタナゴだとは思うんだけど、絶対そうだ!とは確認できないし、釣った魚種には入れてないんだよね……次釣れたら確認しよう。


19日、予備校のセンタープレ。昼にポートサイドを見てきた。ルアーマン2人とおそらくハゼ狙いの地元師1人。特にこれといった釣果はなかったし魚もいなかった。

今日の模試は別日程で解答貰えないから点数分からないが、微妙……よくも悪くもない。実力が変わらない悲しさ…


夜、母親がリビングで喋っててうるさいから何かと思ったらA学園のPTAコンサートに秋川雅史が来ていたらしい。正直俺が卒業したあとだから関係ないのだが、追っかけてるなら予定位調べとけよ、と思ってしまった。
ちなみに今まで学校で配られたコンサートの案内とかいらないやつは即生物室で紙飛行機にしてたから卒業前でも気付かなかっただろうな(笑)


20日、mizinkoから電話で福浦夜釣りをすると聞く。夜釣りいいな~。俺も早く通し釣りしたいわ~。
昼から予備校。帰りの寒さに夜釣りは辛いな~とも思った。やはり防寒装備とやる気の兼ね合いで悩ましい時期ではあるよね。5、6枚重ね着していた頃が懐かしい(笑)今なら全身ヒートテック装備であればだいぶ薄着で大丈夫だけどね。あ~もう、夜釣り超行きたいよ…
今年こそは2/25・26(または26・27)で夜釣りを画策しちゃうぜ。そのためには私立抑えないとな。去年は余裕こいてたから東京ry大を捨てたけど、今年は私立一つは絶対残しておこう(笑)
たぶん去年からの学力推移は一定、または「単調減少下に凸」位だと思う。切ないわ~…