Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2024年初釣り〜シャークサキス

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(※ほぼ4年ぶりの更新サキス)

X(旧:Twitter)の方で細々としか釣り行ってるの出してなかったわけですが(※主にGLORY釣果ブログリポスト(旧:RT)botと化してる)、釣行の頻度が上がっているわけではないのでおもむろにブログ更新などしてみようかなと(^_^;

 

【日時】R6/1/3(水)8:00-13:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾内(沖)

 

2024年の初釣り、2年連続でキス狙いで出船!

f:id:F_SAKISU:20240201020453j:image

比較的波もなく穏やかで暖かい♫

めっちゃ爆速で通り過ぎるジェットフォイルが良い(島行きてぇ…)

 

ポイントに到着してすぐに仕掛けを投入
f:id:F_SAKISU:20240201020450j:image

冬場なので天秤ではなく胴突き2本針仕掛けです

 

すぐに当たりが出る訳では無いと思っていましたが、意外と早くアタリ!?

…キスではなくどう考えても違う魚の重さなんですが()
f:id:F_SAKISU:20240201020457j:image

慎重に巻き上げてのシャーク🦈サキス\(^o^)/f:id:F_SAKISU:20240201020512j:image

ということで、2024年は初物ホシザメでスタートとなりました😇

まあワタクシの本領発揮というか、予定調和といったところ(^_^;

 

そこからポツポツ周りでキスが上がり始め
f:id:F_SAKISU:20240201020509j:image

ようやく初物のキスゲット!

数は出ないがサイズが良いのでこの時期は良き♫

 

その後もキスは終始ポツポツ釣れ続き、f:id:F_SAKISU:20240201020503j:image

外道でショウサイフグやイトヒキハゼ・サビハゼなどが微妙にまじる程度で納竿となりました〜
f:id:F_SAKISU:20240201020500j:image

寒いし年始営業だから早めに終わるのはいいことですね☆


f:id:F_SAKISU:20240201020515j:image

キスの方は16匹と食べるにはちょうどいい量でした( ̄▽ ̄)

竿頭30匹位なのでまあ普通と言ったところ(みんなこの時期にキス船乗ってる人ガチ勢すぎて勝てる気しないです😇)


f:id:F_SAKISU:20240201020919j:image

キスは昆布締め作って仕事初めにて昼飯に併せて提供させていただきました、好評でなにより(*^^*)

 

頻度は不定期ですが、更新のモチベーションあればちょこちょこ更新していこうと思います☆

 

【釣果】

シロギス16匹

ホシザメ1匹

イトヒキハゼ2匹

サビハゼ1匹

ショウサイフグ1匹

・胴突き,天秤式・青イソメ