Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年Glory3回目 〜タコ(ちょいマゴチ)便〜

いつものGloryです、癒しのタコ回です。

 

【日時】6/16(火)4:30〜10:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

最近は基本ナイト便が多いので久々のデイゲーム便。
f:id:F_SAKISU:20201119013030j:image

爽快感が気持ちえぇ…

 

自分とふじもんで取っていたが、マゴチとタコ釣りたそうなヒロムが知り合いの方連れて4人で乗船

 

とりあえずマヅメはマゴチ狙いから。

安定のジョルティー付けて放り込む前にサクッとヒロムが(ハゼ餌で)マゴチキャッチw強すぎるw

自分もしばらくしてから
f:id:F_SAKISU:20201119013016j:image

マゴチゲット(サイズが…)

f:id:F_SAKISU:20201119013122j:image

当然即リリース笑

餌でもワームでも当たりはあるが、乗り切らない。まさに激シブ回である笑

 

アタリが取りづらいのでミッドウォーターSRからベイマチックに持ち替えて再開

だいぶ日が昇ってからようやくゴーン!と強いアタリ!!

 

どう見てもマゴチではない引きなんだが笑


f:id:F_SAKISU:20201119013021j:image

良型のキビレ!!
f:id:F_SAKISU:20201119013140j:image

自己記録更新の45cm☆

最近やたら釣れているとは聞いていたが、外道にせよ嬉しい♪

さすがジョルティー

 

ここら辺で見切りをつけて諦めて移動。

お土産のタコを釣ることにした。

 

タコの方は活性が高く、
f:id:F_SAKISU:20201119013038j:image

すぐに500g以上ありそうなのがポンポンヒット!

f:id:F_SAKISU:20201119015833j:image

去年もそうだが、簡単にタコ釣れるの堪らん♪
f:id:F_SAKISU:20201119013025j:image

終始釣れ続き(地味に写真に写ってるヒロムの持ってきていたチャック付きの洗濯ネット優秀なのでオススメ。別に貝入れる網袋とかあるならそれで良いが楽)

f:id:F_SAKISU:20201119013034j:image
クーラー開けると逃げまくる笑

ゆーて私タコは出遅れてこの日リーダー結んでばかりで4杯しか釣れてないけど、ちょうど良いサイズと量でいいお土産となりました〜( ̄▽ ̄)b

 

ガツガツ釣ることなくまったり釣り出来て良い感じで癒されました、ありがとうございました笑

 

【釣果】

マゴチ(22cm)1匹・ジョルティー

キチヌ(45cm)1匹・ジョルティー

マダコ(〜1kg)4匹・エギ(パタパタとかエギ王Qとか)

 

ふじもん/ヒロム/ヒロムの知り合いの方

マゴチ(38cm)1匹・マハゼ(ヒロム)

マダコ多数(全員で3〜40杯くらい)

 

【タックル】

ロッド1:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

ロッド2:ベイマチックBMAS-70ML[パームス]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]
ライン:PE1号150m+フロロ20lb100cm