Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行51 クラブ格納サキス

結果的になんだかんだバチ釣行だったというアレ笑

 

【日時】5/24(日)17:00〜20:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

5月も下旬となり、そろそろイワシやら小サバやらベイトを追うシーバスが狙えるだろう、とふじもんと出撃。

 

オープンエリアだが、どうやらバチで釣れた?とかいう情報に半信半疑ながらスタート。

 

開始すぐ近くでエギを投げている人がタコをキャッチ。なるほど、てっきり皆さんお尻触りに来てるのかと思ったらタコ狙いなんですね。

 

そして暗くなり、このままでは今日もボウズで終わるか?というところでまさかのクルバチ登場(マジでここでもバチパターンなのかよ…)

 

とりあえずパシャパシャと捕食音が聞こえたので見た目がクルバチに近いシリテンを投げるとヒット!?…引かないけど…

f:id:F_SAKISU:20200527184755j:image

まさかの小サバwww
f:id:F_SAKISU:20200527184747j:image

バチパターンでサバは釣れます!(キリッ

 

そのあとは小サバ追ってそうな魚狙いに鉄板やら色々投げたが反応なく、近くでよく分からないルアー投げてる人がシーバス釣っていて全然パターン分からず萎えたので終了(雑)

 

激流にバチだけでなくカニさんが流れてきたので
f:id:F_SAKISU:20200527184759j:image

とりあえずふじもんのマルチケースからルアー全部ぶちまけてカニさん格納しときました、はい。
f:id:F_SAKISU:20200527184751j:image
ガザミさん美味しいし大事ですからね☆

このままケジャンに出来そうですね、流石"マルチ"ケース!(小並感)

 

【釣果】

ゴマサバ(15cm)1匹・シリテン60

タイワンガザミ1匹・タモ網

→ふじもんのマルチケースLに格納(???)

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb100cm