Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりや

朝プレゼン発表のために早めに出発。 すると国道で当たり屋がきた。 当たり屋「待てやゴラァ!」 とか良いながら道塞いできた。 だりい。 胸ぐら掴んでくるし、うるさいし、まず意味わからない。 きっと普段からストレスたまってるから八つ当たりだろうな。…

きゅうこう

水曜は午後から授業。だからゆっくり昼に出発して学校についた。 あれ、教室暗い(笑)中には友人が一人待ってただけ。あちゃ~、突然の「休講」ですよ。 どうしようか、となってたらなんか水研が発表をしてるらしい。mizinkoが前にいたとこだし、暇だから数人…

蒲キャスモツゴが…

とうとうお亡くなりになりました…予感は最初からあったんですが、1匹が大型(老体)な上に背曲りな個体だったんですよ。泳ぎが上手くないので餌を必死に食べていてどうにか半年もたせて、やっと雄らしい婚姻色出てきて期待していたんですが体力の限界だったよ…

波浪~Paradise 鱚~

♪波浪~波浪~波浪~ how many釣りしてるの I can seeすぐにアタるわ 真っ赤なSURFLEADER抱えて 違う釣果に気づ~いている 危険なエ~イ 触れ~たくなる どうかしてる?~ あの楽園(潮目)の先に~ 憧れている~ でも~ねえ~ちょっと飛びが足りな~いわ こん…

波乗りウキフカセ

学生大会やらで午後が休講なのでサボって釣りを計画。何も考えてなかったのでとりあえずジャリメだけもってるけどどうしようか… 【日時】 6/17(金)17:40~19:10 【天気】 雨 【場所】 城南島海浜公園 【タックル】 ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ] リール:09エア…

これで5度目のボウズ話です~でも今回はどこか違うんです

木曜の午後を使って渋谷で釣具屋巡りをしてきた。 JSYにいるとTF登場。偶然ではなく、集合しただけだが。 で、今度遠征の話とかをしてから暇なので久々にカラオケしてきた。 RADは歌いにくいことが分かった。05410‐(ん)でもキツいからセツナレンサいれたらき…

科学史→丸池師

火曜3限は釣り具屋か丸池。完全になめてる。 ただ科学史は本当に内容が酷い授業だからどうしようもない。 【日時】 6/14(火)13:20~14:00 【天気】 晴れ 【場所】 学内の池 【同行】 JUST、Y 【狙い】 フナ 【釣行の流れ】 いつも通り丸池に行くことに。だ…

大会、なにそれ?な自転車釣行

大会の景品に誘われてあの激混み釣り場に久々の釣行。岩イソだけで賭けに出た。 【日時】 6/12(日)6:15~11:30 【天気】 晴れ 【場所】 本牧海つり施設 【狙い】 シロギス 【タックル】 ロッド:スピンパワー405CX-T[シマノ] リール:03パワーエアロ[シマノ] ライン:PE1.5号150m+PE1.…

空き時間の暇潰し

またまた懲りずに池で釣りしてました。レポートそっちのけだったがなんとか耐えた。 【日時】 6/8(水)15:00~16:00 【天気】 晴れ 【場所】 学内の池 【狙い】 フナ 【釣果】 F キンブナ(16㎝)1匹・ウキ・練り餌 JUST&Y ボウズ 【感想】 今回も危うくボウ…

強風が邪魔をする

TF提案のアオリ狙いのボートに行ってきました。全体的に根掛かりだらけの場所なのでシロギスは既に諦めムード。 【日時】 6/4(土) 【天気】 晴れ→強風 【場所】 長者ヶ崎 【同行】 TF 【狙い】 アオリイカとか 【タックル】 ~シロギス&エギ用~ ロッド:…

6月は釣行しまくり?

あさってTFとボート釣り行きます。TFは結構アオリ縛りみたいだけど、俺はまたシロギスいぢめかな~ww あとは三浦海岸に投げ釣り、タマゾンのウナギ、I島遠征、出来ればサヨリ狙いもしたいところだ。 そして一番悩んでるもの。某釣り施設のシロギス大会…

午前暇だから天ぷら作ってた

JUSTからイサキをおすそわけしてもらったので、刺身と塩焼きにした。もちろん美味かった。 1匹残していて、冷凍庫にボートシロギスのストックがあったので天ぷらにすることにした。 なんかカラフル。赤いのはヒメジ、奥がイサキで他はシロギス。あれ?シロギ…