Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マハゼ

たぶん湾奥では人気ナンバー1?な魚。実は川釣りからやっていたのでホントは3番ではないが、何故かこうなっていたので放置。たぶん当時記録に入れるのを忘れていたんだな。 ロウニンアジ期の俺が最もお世話になった魚でもある。 浮島での夜アナゴの外道。…

カッター船からショゴを釣りたかったー

実習終了~、最終的に思ったのは楽しかったということ。昨年のmizinko達は出来なかった大遠泳&上陸&泳ぎながらの自己紹介ができたのでよかった。 そして学科でのコミュニケーションがとれたのがよかった。普通に楽しかった。 カッターやってるときにショゴが…

まともな魚が釣れるかに~?

27は釣りに行かなかったので連続記録は途絶えたが、1日空けて復活w ジャリメ買ったから完璧だ。 【日時】 7/28(木)19:30~20:50 【天気】 晴れ 【場所】 富浦港 【狙い】 根魚、イシモチ 【タックル】 ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ] リール:09エア…

漕艇中に「鳥山だぜ!」とテンションが上がっていたのは間違えな く俺らだけである

この釣りキチ具合、ガチで浸透してきてそう。なんか嬉しいw あ、そういや来月からバイト決まりますた(笑) 【日時】 7/26(火)19:00~19:20 【天気】 晴れ 【場所】 前日と同じ 【狙い】 何か 【タックル】 ロッド:ホリデーパック 10-240T[シマノ] リール:09エ…

初日の続き

金谷のあと、終わらないのが俺だ。 【日時】 7/25(月)18:00~19:00 【天気】 晴れ 【場所】 →富浦港 【狙い】 何か 【タックル】 手釣りのみ 【釣行の流れ】 夜、プラプラ歩いていたら堤防にオキアミとアミエビのパックをそれぞれ発見。ラッキー、釣りするか…

遠泳の前に釣り

遂に連続4日目。しかしもはや4日ごときは前に何度もあるのでそんなに凄くはない。10日位連続で行きたいけど、ここで魔の遠泳なので断念。だりぃ。 【日時】 7/25(月) 【天気】 晴れ 【場所】 久里浜港・金谷フェリー港 【狙い】 シロギス 【タックル】 ロッ…

ふいに・・・激渋のタマゾン

♪ふいにマハゼが私のジャリメをつついて(つついて) アタリを弾いてくれた時~ 何故だろ~う なん~かドキドキし~たよ~ ハッとするよ~なアタリを指先感じて(感じて) 思わずギュッとアワせをかまして~ 他の人とは違うその釣り方~ マハゼが好きだと~ 今に…

絶滅黒色釣魚

♪絶~滅の危機 黒色 釣魚よ OH! 釣~りたい 絶~滅の危機 黒色 釣魚よ OH! 捕~獲したい や~っと掛か~った(や~っと掛か~った) 黒~色~釣魚よ~ (黒~色~ 釣魚 日~本~のみ) 前日のボウズが悔しかったので釣果を得に行ってきました。どんな黒い魚が…

ハタタテヌメリ

まさかの2番目でマイナー?いやいや、実際は単純ならメゴチだからいたって普通の初期の釣果。 三崎港内には多いハタタテヌメリ 本牧で釣れるのは間違いなくハタタテ(これは雄) ハタタテヌメリ ネズッポ科ネズッポ属 Repomucenus valenciennei(Temminck and …

名もなきタマゾネスの記憶を取り戻せ

…ないww 【日時】 7/22(金)18:50~19:10 【天気】 曇り 強風 【場所】 多摩川大橋下 【狙い】 マハゼ 【タックル】 手釣りのみ 【釣行の流れ】 まず教習が終わって昨日見た釣り場へ。 しかし先客が多かったのであきらめる。 だが引き下がらないのが俺。タマ…

台風一過?…鯛風一荷だったら最高

ぶっちゃけ東京は一過というほど大きな影響もなかったですね、台風6号。よかったよかった。 さて、釣り行くか(笑)というのは嘘で、用事のついでに教習所の裏の釣り場を下見。 なんかカッコいいのあるwww ハゼ釣り場らしいですが、この濁りでは今日は無理そ…

カタクチイワシ

さあ、いきなり始まりました釣魚紹介。 実はこの記事の元を書いたのはセンター(試験)のすぐ後だったりするのは内緒。書き溜めていたのだが、携帯をスマホにしたので携帯に保存していた記事が移動できなくなって億劫になっていたのだが、暇なので写し始めた。…

遠征~3日目[石垣]

最終日、既に体力なし。餌も買いたくなくなったので、ルアーだけで行ってみた。 【日時】 7/16(土)10:00~11:30 【天気】 晴れ 【場所】 石垣漁港 【狙い】 特になし 【タックル】 ロッド:セフィア ソルティーショットS-806ML[シマノ] リール:02アルテグラ1…

遠征~2日目[西表]

♪クサフグ 釣れず… キスが釣れたら 君を 君を 君を 君を 君を 傷つけない クサフグ 釣れず… キスが釣れたら アイゴ アイゴ アイゴ アイゴ アイゴ あきめよう 今は… はい、地味に本気でレアもの狙いです。アトク釣りたいな~。 【日時】 7/15(金) 【天気】 晴…

遠征~1日目[西表]

前触れなくいきなり船釣りからです。体力切れする前に大物狙いを全てこなす予定なんで最初から飛ばしていこう。 とりあえず、始まる前から全身筋肉痛(笑) 【日時】 7/14(木)14:40~17:40 【天気】 晴れ 【場所】 西表沖 【狙い】 ミーバイ 【タックル】 ロッ…

遠征の準備

やっとプール地獄から解放されました~。既に疲れまくってるけど急いで用意。 釣り具屋で買い物したのだが… もはや何やりたいのか分からねぇww まずルアーについては、カラーはベイトであろうミジュンっぽいカラーをセレクトした。特にポッパーでチヌがう…

さまー バケーしょん

KY大の周りと時期の合わない夏休みが始まりました。いえーい、とはならないんですがね~。何故ならプール実習という地獄が始まるから。 「声だせやあああああぁ!!」 始まりの時点で運動系のノリについていけないんですが…というか泳ぎが上手い人しか得しな…

浪人ボート・戒

小赤とテナガを持って今年も復活浪人ボート(笑) 【日時】 7/3(日) 【天気】 晴れ 【場所】 鐙摺(鈴木ボート)→浄水管理センター裏 【同行】 やへ 【狙い】 シロギス、ヒラメマゴチ 【タックル】 ~シロギス用~ ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シ…

餌用マハゼの確保失敗

ボートで活餌ぶっこみたかったのでタマゾンにマハゼを取りに行くことにした。 【日時】 7/2(土)18:40~19:00 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 マハゼ 【タックル】 手釣りのみ 【釣行の流れ】 いつものポイントに到着してみると少し濁って…

釣師無双

昨日、麻雀やってたんですよ。 自分の後ろには最強のツモ神様に付いてもらっていたんですが、かなりあれな手に「狙うしかなくね」となったんです。 こ・く・し(笑) 残念ながら無駄にリーチかけて先に他の人に上がられました。ちなみに次で国士ツモれてました…

散々な一日、終わりよければ全て良い…とまでは言わない(笑)

朝は別投稿に書き続けた怒りの通りで腹が立ったが、プレゼンは一番好評でテンションアップ。 みんなのコメントより抜粋 「指し棒が釣り竿なのが良かった」 「竿を使ったのが面白かった」 ・・・と大好評、ってそこか~~い!!(笑)いやまあウケ狙いですが大…