Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またも納竿破って……マハゼ釣り

【写真】 パケ代節約のため今回はなしm(__)m 【まえがき】 「釣行の流れ」が長すぎて読みにくいと噂のFの釣行記が来ましたよ~(笑)これにはただ釣果情報だけを見られるのを防ぐ効果があるんですよ。ようは読むのたるいから飛ばして良い。実際のところ、磯…

無題な浪人生活12月~第3週

13日、そういや前日のセンタープレの生物でキモい問題があった。サケの母川回帰の問題(笑)実験考察だから誰でもできるけど、問題のテンション高い。「スモルトが~」とかいってる。俺は「銀毛キター!周りが青い(深い)→海に入ると変化するんだぜ!!だか…

無題な浪人生活12月~第2週

6日、個人塾。帰りに蒲キャスに寄った。マジで閉店か………… そういやあるハゼの学名に天皇陛下の名前をつけたらしい。キヌバリの変異のこともあるけど、天皇陛下の研究はハゼがネタで面白いから良い。今後も頑張っていただきたい。天皇陛下が魚の研究すること…

これが究極のメニューだ!

美味○んぼに影響されてる訳ではないよ(笑) まずシロギスフラッグこと、シロギスの現地干し。写真の通り焼いていただく。 「…こ、これは?口の中にほのかな海の香りが広がっていく!?」 「んな!?これは何をしたんだね○岡君?」 「それはただ干しただけで…

突然の納竿釣行→受験シフト

【写真】 1:ピンギス。12月なのにまさか。 2:クジメ。自己記録の21.5cm。良い引きだった。 3:干物にされるシロギス。これがこのあとの釣果につながった? 4:カサゴ。スーパーシグナル+スパイクオモリと夢の共演? 5:釣果。元気過ぎて3匹ともアング…

無題な浪人生活12月~第1週

1日、自宅警備員。何もなさすぎて切ない。空虚だ… 2日、個人塾。 帰りに思い付きでポートサイド周辺を散策。雰囲気ピッタリのカレイ産卵場みたいな感じの場所を発見したので今度試してみようかな。 3日、自宅警備員。暖かいと外に出たいな~と思うがそれ…

タマゾネスの釣師44 ~今年ラストタマゾン

【写真】 ヌマチチブ。満潮時だったからこの辺では珍しい釣果。干潮なら普通に釣れるんだけど… 【まえがき】 mizinkoやTFから夜釣りの釣果を聞いたあと、タマゾンに。疲れてるだろうmizinkoも来てくれた。 今年最後のタマゾンの行方はいかに? 【日時】 12…

無題な浪人生活11月~第5週

28日、家でゆっくりしてた。mizinkoのカレイがうらやましい。やっぱり福浦は良い場所だよ。 29日、個人塾→予備校。2学期最後の生物の授業。今週でやっと予備校から開放される~とテンション上がる。まあ平日はほとんど行ってませんが(笑) 30日、特…

無題な浪人生活11月~第4週

21日、特になし。何もなさすぎて退屈な一日だった。 22日、昼から個人塾→予備校。特になし。最近今まで以上に日が経つのが早過ぎて焦るばかり。気付いたら11月も終わりそうだ… 23日、祝日なのに渋谷JSYの一つ上で何故か北大模試を受ける俺(北大に失…

今年ラストの納竿釣行( んな訳ない)

【写真】 上:なんとかヒイカ捕獲。かなり厳しかった…… 中:ちびアナゴ。最近見すぎて飽きた。 下:イカ・コーラ(違)中身は陸漬け(@磯投○情報)のタレである。ペットボトルでもヒイカなら入るし良い感じ、と思ったので実行してみた次第であります。 【まえが…

遠出~観音崎に続き今度は油壺?

【写真】 1…まさかまさかの三浦西側でタマン捕獲(笑)奇跡的な事態が起きた。まさに「海のミニカー」だwもちろんリリースしたから来年俺のスピンパワーに60cmクラスが掛かると信じてやまない。ミニカーがダンプカーに進化した時こそが本当の戦いの始まり…

無題な浪人生活11月~第3週

14日、また腹痛再発。精神的な面もあるかも。ただ昔から季節の変わり目には弱いのでいつも通りではある。 部屋の片付けをした。そういやジャパンカップでウッドシンカーを失ったからそのあとウレタンシンカーを買っていたのを忘れてた。今年はもう使えない…