Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

シーバス大会

大会本番です。他大の人いっぱいですぜ。今回は一発大物狙いで別の場所まで行ってみるが、どうなるだろうか?

【日時】
5/14(土)

【天気】
晴れ

【場所】
隅田川河口

【狙い】
シーバス

【タックル】
ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m[パワープロ]+ナイロン3号1m(リーダー)

【釣行の流れ】
行く前にキャスティングでマニックとローリングベイト、パワープロの0.8を買って本気に。
学校についたら人いっぱい。なんか遅れとか言われたけど受付終了30分前。全く問題ありませんが?
ワープロ巻き直しに時間が掛かってしまったが、スタート。みんな排水口に向かってるのでYと隅田川に行くことにした。最近の排水口はセイゴだらけだったので賭けに出た訳だ。

チャリで30分で到着。河口部の築地向かいでやることにした。

ゴミとクラゲが多く釣りにくいが、ベイトフィッシュはいるのでいけそう。

全く当たらず暇なので見ていたらカモの子どもが浮いていた。
イメージ 1
かなり和む。ただ親とはぐれたようでかわいそうな感じだった。

そのまま暗くなり雰囲気が出てきてアタリはあるものの掛からない。


そして・・・終了~(泣)


戻ってみたら排水口のセイゴばかりという悲惨な結果。なんか最初のジュニア賞もらった保田のジャパンカップを思い出すレベルの渋い大会だったと思う。
ただ俺が出た大会は基本的に渋い釣果なので俺自身厄介ものかも(笑)

釣果はないが持ち前の強運でファイアーラインをじゃんけんで勝ち取ったから妥協しよう。元は取ったぜww


【釣果】
F&Y
ボウズ

【感想】
まあなんかファイアーラインで元は取れたから良いや。実力より運のほうが強いことが示されただけ(笑)

そういや行く前にパワープロ買う必要なかったなー

【費用】
1500円
交通:0円[自転車]
餌:0円[なし]
その他:1500円[大会参加費]

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
終わってそのまま漁船に乗るために出発。眠い・・・