Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

初釣フロンティア

♪くすぶってた海に投げ入れ~ろFIRE! 地平線へ~イソメ飛~ばすんだ
空回りの仕掛けを蹴りあげたら 先に釣るぜ次のフロンティア~
釣れるさ釣れる 発火点[マヅメ]はもうすぐだぜ できるできるさ 爆釣してみせるんだ Burn up'n go!
ゴミ箱を飛び越えた先にある未来 岩イソ纏ってGet a fire power!
ギラギラと燃え上がれイソメの力~ 消せない房掛けでGet a fire power!
カレイ満ちてる~フロンティアへ~ 狙い続けてんだ"ハゼを連れて"~



あけましておめでとうございます。初釣りです。
過去の初釣記事が初釣アドベンチャー、02、テイマーズと来て今回は初釣フロンティアです。デジモンネタです。たぶん俺の世代だとテイマーズまでで飽きた人ばかりなので知らないだろう。だが俺はデジモン最後まで見たからね(笑)



【日時】
1/4(水)19:40~23:00

【天気】
晴れ 強風

【場所】
某橋。
前にも増して地元師急増。てかそのシフト制場所占拠とゴミ放置、立ションは止めてくれ。たぶん来年までに釣り禁なるよ、これ。マジで臭い。

【狙い】
カレイ

【タックル】
ロッド:ホリデーパック10-270[シマノ]
リール:04セルテ-ト3500+RCS65mmマシンカットハンドル+RCSパワ-ラウンドノブ[ダイワ]
ライン:PE1.2号150m~ナイロン16lb1m

手釣り×3

【釣行の流れ】
バイトしてる時にレジで餌買う人を確認しながらどれくらい人がいるのか調べる。2人位確認。


そして前日はあまり釣れなかったというウホホーイからの連絡を受け、人は少ないだろうと確信。強行する。




釣り場付近まで行くと風がかなり強い。やばい気がしたが橋には大量の地元師。ダメだと思ったら自分のいつもやる場所は空いていたので入る。



とりあえず放置して菓子食って待つ。寒すぎてキツい。てか俺バイト用兼普段着だから。防寒なしはつらい。




そんな感じで見てたらカレイが釣られる。うらやましい。




で遂に今年の初釣果。




イメージ 1
ぬあああああ。しかもまさかのスレ掛かりじゃん。



次も同じくハゼ。




うーん。





寒い。





なんか地元師諦めムードだし。バイト後では時合いに間に合わなかったようだ。




粘ったが釣れないし寒いし次の日もバイトだしあきらめて帰宅。



まだ俺はこんなんじゃ諦めないからな。次こそカレイ抑える。




【釣果】
マハゼ(18,20cm)2匹・チョイ投げ・青イソメ

【感想】
あー失敗ですね。残念すぎる。まあ様子見だし、地元師みたいにガツガツする必要はないかな。とは思うけどそれ以前に釣れないのは酷い。てかバイトのあとの服装で耐えられる気温ではない。


やっぱりこれは次のフロンティアを探すしかないのか!?橋とか浅場とかなんていくらでもあるし。


【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定