Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ちょっと苛立ち

また某釣具屋が暴走してます。あの釣り場の写真をネットにうpし始めた。
 
 
 
何がいけないのか?それは「誇張」することである。無駄に良いものしか載せないのだ。そりゃ人増えるしゴミ増えるし釣り場荒れるしマイナスにしか進まんよ。別に「数枚釣れたよ~」な写真ならまだいいけど乱獲としか言えない写真をなぜ上げるし。そういうのは知っててもさりげなく来る人に教えてくれるような地元感が良いのに、と蒲キャス流のやり方をあえて今主張してみる。
 
 
 
てかなにより一番気に食わないのは蒲キャスが無くなったのを良いことに「侵略」してきたことである。自分が勧めてた側のところを捨ててまでこっちきたわけだ。ちょうど1年位ってのがなにより腹立つ。別に俺バイトだしこれ個人的感想だし俺は絶対蒲キャス派だから言ってみた。というか言わなくてもそれくらい長く続いてる店ならわかるんじゃね?と思うんだけどどうなんだろう。
 
 
 
ふう、なんかもう呆れるとしか言いようがないくらいガッカリした。冷めた。それとは別にもし俺がいるところにちゃんと投げとかやる社員がいたら同じようになってたのかな、と思うと怖い。ただ残念ながらガチ投げ・堤防系はバイトの俺だけなのでそんなことにはならないのだ。そんな謎のリーク屋みたいな仕事は受けてないからやらないのだ。こんな馬鹿してても色々考えて動いてるし、ちゃんと空気読めるしかなり先読み出来るのだ。馬鹿なことは怖いくらい先が読めすぎて切ない俺が楽しむためにやっているんですよ。
 
 
 
ガチ話するならこの前あの場所にパトカー来て注意してったの見たからね。あと2年以内に釣り禁になる、と宣言しておこう。みらいよち した。
 
 
 
 
 
気を取り直して、これから俺がやりたい釣り。
 
・横須賀方面でマツカワ(放流)をガチで狙う
・それはジョークとして普通の戻りカレイ←この辺が馬鹿なこと
・メバリング
・新島でサーフジギング
 
あ~これだけあるとテンションやばいスよ。高まるww
 
 
あと今俺が考えてることがアラバマジグのカレイ仕掛けへの応用。あれ上手く使えば絶対…って感じ。とりあえず今後このやり方してる人いたら俺の方が早いと主張できるよう製作中なり。元は昔作った4本段差の変態的なパイプ仕掛けを思い出したからだが、これ俺キテると思うww
 
 
 
 
今年は今までより考えて楽しめるよう変わっていきたいと思います。