Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

与那国遠征1日目~軽くぶっこみ

遂にやってきました、日本の最西端。これで俺が日本包囲するまで残すは稚内のみとなりましたが、そんなことはどうでもいいんです、釣りするんです。
 
【日時】
3/13()
 
【天気】
 
【場所】
久部良港→避難港
 
【同行】
T大釣友会のみなさん。というより俺がTFについて行ってるんですが。
 
【狙い】
アオリ→ぶっこみGT
 
【タックル】
~エギ、ルアー~
ロッド:セフィアソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:11バイオマスタ-C3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb50
 
~ぶっこみGT~
ロッド:ボトムキングG475[シマノ]
リール:NEWキャタリナ5000H[ダイワ]
ライン:PE8号200m+ナイロン100lb1m
 
 
【釣行の流れ】
まずは夕飯を食ってから軽く近くの港で下見。エギングでアオリ狙う中一人メバルワームでも投げる。
 
 
ばしゃん。あれ、港の真ん中からカオスな捕食音が聞こえるよ…
 
 
 
 
でしばらくして小魚ヒット。
イメージ 1
ゴマヒレキントキ。引きはそれなり。
 
 
で連続ヒット。そんな感じで切ない。
 
 
 
 
で港の先端近くの人のケミホが激しい動きをしていたので行ったら50㎝くらいのGTが釣れてたらしい。
 
 
 
 
こ・れ・は・や・る・し・か・な・い
 
 
 
 
で一度戻ってから各々大物竿を手に荒れたら最高という避難港へ。
 
 
 
 
で堤防の先端にピトン×3をセット。
 
 
 
列強・ボトムキング・そして神様のフルフィールドクエ海覇をセット。餌はサンマ。一匹掛け。
 
 
 
 
で待っていると餌が頭だけになったりする。激しい。
 
 
 
アタリがあってもかからないなどもあったが結局何も事件は起こらず。
 
 
 
 
だが闘いは始まったばかりである。焦ることはない。
 
 
 
【釣果】
・久部良港(21:30~22:30)
ゴマヒレキントキ(18~23㎝)3匹・ジグヘッド[ブラックスタースターヘッドタッチダウン2.5g/#6(ゼスタ)]・グラブ[Gary YAMAMOTO 2inch Grub SW BUBBLE GUM]
 
・避難港(23:30~翌1:30)
なし
 
【収得】
なし
 
【損失】
なし
 
【明日】
船で頑張る