Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

学内シーバス大会

毎年恒例、学内シーバスの日が来ましたよっと。まあ簡単に言うと一年生に釣ってもらって楽しむ大会です。その主催を任されたというわけです。
 
 
【日時】
4/21()18:3020:30
 
【天気】
晴れ
 
【場所】
大学周辺
 
【対象】
シーバス(一匹の全長)
 
【タックル(F)
ロッド:ディアルーナS806L[シマノ]
リール:11バイオマスターC3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8150m+フロロ20lb50
ルアー:マジック135 ハイマッキーブラック[F]
 
【釣行の流れ】
当日は午前からプールの掃除があったので準備が心配だったが間に合わせた。
 
 
 
 
ちなみにこの大会、使えるルアーを1つに絞る(被りなしな)のでこれがカギになったりもする。
 
 
 
個人的には昨年ボラだったので外道賞2連を狙いたいが、主催者として恥じないネタに走りたい。
 
 
 
で、こうなった。イメージ 1
マジック135。ベイルー○…ゲフンゲフンww
これ与那国のぶっこみ用ワイヤーとスリーブの残りですぐに出来た。
 
 
というわけである意味やる気満々なわけです。
 
 
他の上級生も斜め上方向にやる気が
イメージ 2
エビ10、CD11、ライジングドラゴン。まあネタですね。
 
 
1年にはエリ10やマニックでしっかりやってもらう。
 
 
で初心者に教えたりするネタ要因。釣る気ない←
 
 
 
で、まあシーバスは釣れるんですよ(一年に)
 
イメージ 3
 
 
そして外道も
 
イメージ 4
マルタ。小さっw
 
 
 
ネタ要因上級生は途中で我慢できなくなりまともな(普通の)ルアーにチェンジして失格。
 
 
まあでもセイゴは釣りましたが。
 
 
 
で結果受付に先に戻った。
 
 
 
 
【釣果】
セイゴ(25)2匹・ブラボー【ルアー変えて失格】
 
 
 
1~8位…56㎝~25㎝、外道…26.5(マルタ)
 
 
【感想】
用意した順位と同じだけの人が釣果あって助かった。サイズも数も悪くなかったから良い大会だったと思う。
 
 
ネタルアーは…改良の余地がありそうだ()
 
 
ちょっと奮発しすぎて景品台自腹が大変なことになったけど気にしない
 
【収得】
なし
 
【損失】
なし
 
【次回】
未定