Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

XG

エクストラハイギアじゃないです、クソごり巻きの略です(爆)

最近一人で考える釣りに行けていない上にバイトで知識だけは入るので試してきました。


【日時】
5/7(月)11:30ー12:10

【天気】
晴れ

【場所】
京浜

【タックル(シ-バス)】
ロッド:ディアル-ナ S806L[シマノ]
リ-ル:11バイオマスターC3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ20lb50cm

【釣行の流れ】
2限に行く気分でなかったのでデイゲームに行ってきた。
つーかGW後半バイトしかしてないんですよ。少しくらい遊ばせてくださいよ。後輩の面倒見るの疲れたんですよ。


はい、愚痴るのは放置しておいて、デイゲームですよ。JUSTから教わったことやS氏直伝のテクを自分なりに試すものの釣れない。



全然釣れない。




ということで残念なやり方で行くことにした。



レンジバイブごり巻き。釣れるけど楽しくない典型。




やり方は簡単。とにかく速く巻く。でリアクションで取れる活性ネ申な奴を拾う感じ。




正直潮引いてて微妙だし、ボラ多すぎたから心配ではあったが





1ゲット!最初ボラかと思た(爆)



何回か追いかけて来たが、やはり追い付けていないのでまだまだ改良すべきである。



割と古いやり方ではあるがバイブレーションごり巻きもたまにはアリ!?かも。



【釣果】
スズキ(50cm)1匹・ルアー[レンジ フルメッキ]

【感想】
リアクションバイトで狙って取っているのでよかった。

一つ問題はギャラリー多すぎるために写真撮れないことである(笑)


【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定