Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

式根合宿三日目

夜釣りの続きです。最後まで全力でいきます。

【日時】
8/23(木)0:00~6:30

【天気】
晴れ一時ゲリラ雨

【場所】
野伏港

【タックル】
~ショアジキ&対シイラ用~
ロッド:レ-ザ-ビ-ム 96MH[ゼスタ]
リ-ル:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE3号150m~ナイロン50lb50cm

~エギ&ルアー(軽いもの)用~
ロッド:ヌ-ボカラマレッティ-トゥレ GONCTS-862M[グラファイトリ-ダ-(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ16lb30cm

~ぶっこみ、カゴ用~
ロッド:大島磯 4-53遠投・F[ダイワ]
リ-ル:12キャタリナ5000H[ダイワ]
ライン:PE8号150m
リ-ル:11SAキススペCA極細(09SAキススペSDのスプ-ル交換)[シマノ]
ライン:PE2号200m

【釣行の流れ】
釣れない夜の続きです。

Tさんからタマンタックルを預かり、今回の遠征で俺がようやくぶっこみ開始。

そして放置したまま消えた害悪性高い人のぶっこみタックルを先輩権限で勝手にあげて(Yさんに上げろと言われたので)
イメージ 1

ザリガニ。甲殻嫌いなF氏、全力で海へとぶん投げる←

そして借りた竿になにやら、というかどう考えてもアレがヒット。

小さいのでゴリ巻き秒殺。

イメージ 2

ネコザメ。やはりたった4.5kgだったwww

そしてまたネコザメ。

イメージ 3

1.5kg、残念すぎ。

ぞくぞくとメンバーが民宿に戻り、おとなしくなってしまい、一番上ということもありキャラに合わないくらい全力でネタ投下開始(結構盛り上げるの苦手なので)

片っ端から後輩の釣った魚捌いて焼いたり、熱帯魚トークしたり、残念な話したり、『他の誰もが止めても可能性の有る限り俺は最後まで絶対に諦めない!』とか宣言してタマン仕掛け投げ返したりしてたら水面を泳ぐ美味そうなものを見つけたのでタモ待機。

まさか入るとはな。
イメージ 4

アカイカwwww

俺の今回の遠征の成果はこれでいい気がするwww

盛り上がりもピークをすぎた頃明け初めてジグ開始。

釣れない。

民宿から起きてきた つ且さんがさくっとカンパチ50cmオーバー(1.6kg?くらいだったと思う)。

ぶないがひたすらエソ釣ってるのを全然働かなくなった頭でボーッと見ながら終了。

そして脱水&寝不足たたって目眩&吐き気で一時ダウン。3.5L位ドリンク飲んで復活したけど、めっちゃ辛かった。

だが今回は去年と違って3日で8時間は寝たので反省せねば、来年はちゃんと起きていよう←

式根では良い釣果がないのだが、後輩たちが楽しんでもらえたならよかったのかなと思ってます。

おまけ
イメージ 5

フレッシュライフらしいよ、全然フレッシュじゃねー

【釣果】

アカイカ(胴長15cm)1匹・タモ網
ネコザメ(1.5~4.5kg)2匹・ぶっこみ・サバの切り身
イセエビ(胴長15cm)1匹・ぶっこみ・サバの切り身

他の人たち
サメ ウツボ サバ ハタンポ シマアジ カサゴ ムツ タカノハダイ

【感想】
今年も惨敗、式根の海は相性が悪いぜwww

帰りに神津島にいたYと話して、どっかで遠征の計画立てることになったのでまだまだ遠征欲は抑えられないようですねw

ひとまず夏休み最後に何とも言えない(釣果的に)後味悪い遠征になったのは残念。もちろん楽しかったけど。