Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

散ーバス(笑)

はいはい後輩連行強化期間のFですよっと(・∀・)


真面目にシーバス連れてきました、釣れてるらしいので。


【日時】
11/16(金)16:30~20:15

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川

【タックル】
~貸し用(myタックル)~
ロッド:ディアル-ナS806L[シマノ]
リ-ル:NEWエメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ20lb30cm

~貸し用(部室の)~
ロッド:クロステ-ジ862PE[メジャ-クラフト]
リ-ル:DG V-max 2506PE[スポ-ツライン(グロ-ブライト)]←今年度始めに貸出用に自費で買ったやつ
ライン:PE0.8号100m+フロロ20lb30cm

~Fのキチガイタックル~
ロッド:クロスブリ-ドCBSS-92LSR[ダイコ-]
リ-ル:04セルテ-ト3500RCS5.2Hハイパ-デジギアパワ-ラウンドノブ65mmマシンカットハンドルカスタム[ダイワ]
ライン:PE2号300m+ナイロン50lb30cm

まさかの俺ジギング装備wwww

【釣行の流れ】
前日ちょっと用事あって店にいた時に話してて比較的ノリでシーバスに行くことになった(笑)




先に言おう。





釣 ら せ る 自 信 な い !(キリッ





まあしかし釣果落ちてるとはいえ好調入ってるタマゾン様なら釣らせてくれると希望的観測。






んで部室集合で向かったのは、俺が良く行くあの辺(ごめんなさい色々とうるさいみたいで書けないです)






んで2人に普通のライトなシーバスタックルを託し、明るいうちはサポート。




しかしここでHRR-に貸したタックルのラインが弱すぎてプツプツ切れるという非常事態。何度も直したが糸が悪いと判断。
巻量がないので交互にやってもらう。




あまりに釣れないしロストしてるので
HRR-「これじゃ"散魚剤"だー、カンチヌさんと同じになっちゃうやだー」


なかなか歴代磯委員長に通じるアレなものを持ってるようで。確かにあの人とかあの人とかと行くとろくな事が起きない(ex.島が沈む,地震が起こる,台風直撃,そして貧果)




んでディアルーナとエメのセットなのでトラブルなく快適にシリテン53投げてるので完全に放置してた(酷いw)けどpickにちゃんとシーバスヒット!





まあ明るいので抜き上げられるサイズだけど~
イメージ 1
セイゴ釣れた

きっとここに散魚剤の人がいないんだね(俺まだギザシャッドをジギングタックルに結んで待機してるだけw)





交代でHRR-がしばらく投げてて



「あれ?」なんかヒット!?



…軽そう……
イメージ 2
コノシロさん

流石にこのフッキングの完璧さにはウケたwwww



まあ2人とも釣ったし別に投げててトラブらないからいいじゃん!とここでキチガイ登場。





ザシャッド投げ込む。






諦める(笑)






エアーオグルさん





ガン!





ふわっ





ライン太過ぎて合わせきれないw




これを繰り返してたら近くで77とか60アッブとか釣れててテンション上がる。




シリテン53投げてたら遂に根掛かりロスト、まあそれなりに釣れたしロストはしょうがない。
んで俺がリーダー結んでる間ジギングロッドでオグル投げさせてたら(超ドS)



パァン!!






いやなおと(^_^;)





クロスブリードの先端消えました(笑えないけど笑)






いや待て、これ90LSR・Fだから!(テキトー)





いやまあまだ貸し用のクロステージがあるからさ、これでね、釣っちゃえばね、良いんですよ!(笑)


とはいえ竿弱いのでオグルは投げられないのでエイテックのクソ安売りしてたバイブ投げまくることにする。





そして遂に中央辺りで





ががん!バシャシャ!!




良型キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!





リールはセルテさんなのでフルロックでゴリゴリ寄せる。





ただ竿はクロステージのlなのだ。





手前まで来た瞬間巻けなくなる、そして反転、突っ込む。




竿で溜めてみたけど、何度もいうがこれ古いクロステージのlなのです、無理です。






そのまま根にゴールイン。







オワタ\(^o^)/






(正直ルアーで釣るシーバスの自己最大だったと思います、間違えなく60~70cm位のやーつです)





実は粘りすぎて遅くなってたので帰ることにした。







やったね、ちゃんと何かしら魚釣らせたよ俺頑張ったよwwww







はい、ボウズ奉納者ですけど

イメージ 3


そりゃ凹みますわ(>_<)


【釣果】

ボウズ(バイト多数2ヒット2バラシ・60cmアップ1ヒット1バラシ)

HRR-
コノシロ(28cm)1匹・シリテン53

pick
セイゴ(32cm)1匹・シリテン53

【感想】
ほら俺の奉納パワーでなんか釣果面白いことになったよwww
(奉納)頑張った!!


釣りガチ勢増やすにはこれくらいの必要ですよ、まあ楽しい釣行になったのならこのくらいの代償はどうでも良いです。
(とかいいながらずっと話しながらテキトーに投げてただけだからガチなのかは謎)


一つ言うならシーバスタックルが使いたかったです(今さら)

【収得】
なし

【損失】
クロスブリードの#1トップ折れ
シリテン53
ショアラインシャイナー
シーバスハンター
パワーブレード
フレシェット

まあ気にしない、釣れたなら良いんですそれだけで十分。

【次回】
未定