Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

初釣セイバーズ

♪傷ついたイソメ~ キセキを呼び起こ~して~再び舞うよ
夢の風に乗り~ 掛かる底を越~えて~ 投げの続き~へ
空を見上げてさぁ~!未知なるその釣り場拓け~!
釣り場~へ in the sky~ 感じ~たままに~ 信~じた It's my soul どこまでも逝くよ~
導~け!in the sky~ 魚を釣れて~ 信~じた! It's my soul イソメ舞い上がる~~~
 
…はい今年で5回目、初釣りのデジ○ンネタでございます(笑)
 
 
 
改めまして、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

【日時】
1/9(水)14:50~18:50

【天気】
曇り強風

【場所】
平潟港

【狙い】
アイナメ、カレイ

【タックル】
~投げ1~
ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リール:11SAキススペCA極細+10SAキススペSDドラグノブ&スプール[シマノ]
ライン:PE2号200m

~投げ2~
ロッド:サーフリーダーEV385DX-T[シマノ]
リール:パワーサーフQD真鯛[ダイワ]
ライン:PE2号150m

~投げ3~
ロッド:スピンパワー405CX-T[シマノ]
リール:03パワーエアロ[シマノ]
ライン:PE2号200m

~ブラクリ~
ロッド:クロスブリードCBSS-92LSR[ダイコー]
リール:04セルテート3500RCS5.2Hカスタム+RCS65mmマシンカットハンドル+RCSパワーラウンドノブ[ダイワ]
ライン:PE2号300m

【釣行の流れ】
その始まりはこの一言であった。
青春18きっぷいらない?」
 
こうして2013年は初釣りから遠征が決まったのである。
 
「釣り初めからビール瓶いったるぜwww」
 
 
1限の講義を受けてから
品川→上野→勝田と乗り換えること約4時間(端折りすぎ)、遂に大津港駅に到着。
 
 
この時点で電車でJK軍団に絡まれて恐怖に涙目(割とガチ)ずっと爆睡してたのでテンションMAX
 
 
そんなこんなで関東最北端の港、平潟港に到着。我ながらなかなかの遠征だと思う。
 
 
とりあえずアイナメ釣りたかったので
イメージ 7
テトラに三脚をセットしてフルで置き竿しようと思ってサーフリーダーEVとパワーサーフOD真鯛にスーパーシグナル・ジェッ天オモリ・船カレイ仕掛けという装備で岩イソ1匹掛けで投げてみる。
 
 
着底後少し張ってから三脚にセットしようとした時既に事件は起きた。
 
 
ぐわん!
 
 
まさかの数秒でなんかヒットwwwwwww
 
 
重さ的にかなり良いサイズが期待される。
 
 
根に入られないようにゴリゴリ巻いてくる。
 
 
 
浮いた!
 
 
真っ黒の物体が…2つ!?(゜o゜;)
 
 
とりあえずタモすら用意していないので一気にずっぽーん!
 
 
どさっと落ちて確認。
イメージ 1
…まさかの仁王立ち
 
イメージ 2
お、おう…
 
イメージ 5
これってもしかして?
 
イメージ 6
ビール瓶ってやつですかね!?wwww
 
一投目約10秒でなんか起こしてしまいしばし呆然。釣りってこんなに楽だったっけ(笑)
 
 
そんな感じで我に返りでかいほうだけキープしながら、もはや三脚いらね、と手持ちで探りにかかる。
 
 
しかしそう上手くはいかず、仕掛けがプツプツ切れる。
 
 
しかも風と竿の重さで結構やってるの辛い。
 
 
まあ本命得たしもう満足しているので港内へ移動してまったりカレイでも狙うことにした。
 
イメージ 8
3砲台セット完了(たまに冷静にいくらだよ…とか思っちゃうのは内緒)
 
港内もそれなりに根だらけで、暗くなるまで何も来なかったが
イメージ 9
やはり現れるデキアイナメ
 
そのあとドラグが少し出たので合わせたら多少引くので期待したら
イメージ 10
ドン様や~。初釣果(笑)
 
そんな感じでやってたらかなり冷え込んで、指が動かせなくなりかけたので終了~
 
イメージ 11
圧倒的な存在感(笑)
 
イメージ 3
やはり講義出てから逝ったのが功を奏しましたな(謎)
 
イメージ 4
まさかのホットがあったので温まりつつ駅へと戻った。
 
そして実は青春18きっぷがまだ使えるおれはこのあと暴走…詳しくは次回の記事へ。
 

【釣果】

アイナメ(18,18,38cm[790g])3匹・投げ・岩イソメ
エゾイソアイナメ(10,25cm)2匹・投げ・青イソメ&胴突き・青イソメ

【感想】
いやー最初から良すぎた(笑)幸せ♪
 
今年の運はもう使い果たしたかもしれんww

こんな感じですが今年もよろしくお願いします!!

【収得】
なし

【損失】
仕掛け5
 
【次回】
まさかの釣りハシゴww