Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

一週間ブリ二回目

圧倒的出オチ感(笑)

ヒロミチさんのヒラマサに続きヒロムせんせーまでもワラサキャッチ。


これはもう逝くしかないでしょ、ってことでまたリベンジで暴走してきました笑


【日時】
6/6(木)3:00~19:00

【天気】
晴れ

【場所】
沼津

【狙い】
青物

【タックル】
ロッド:レ-ザ-ビ-ム96MH[ゼスタ]
リ-ル:04セルテ-ト3500RCS5.2Hパワ-ラウンドノブ65mmマシンカットハンドルハイパ-カスタム[ダイワ]
ライン:PE2号300m+ナイロン50lb30cm

ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リ-ル:11SAキススペCA極細+10SAキススペSDスプ-ル換装[シマノ]
ライン:PE2号200m

ロッド:ヌ-ボカラマレッティ-トゥレ GONCTS-862M[グラファイトリ-ダ-(オリムピック)]
リ-ル:PE0.8号150m+フロロ10lb30cm

【釣行の流れ】
20:40、蒲田でM君と合流。


若干名他にもやる気ある青物狂がいたものの、結局2人で逝くことに。



乗り換えを繰り返しながら目的の駅に到着したのは日付が変わる頃。



とりあえず暗いうちから浜にいてもしょうがないので、ミヤソでドリンクでも嗜みながら待つ。



んで2時に追い出されてからコンビニで買い物したりしつつ浜へ。




タックルだけセットして待とうかと思っていたが、なんか海には回遊系の雰囲気があるのでジグを投げまくるが、ついてくるものの釣れない。



んで明るくなりはじめる頃、事件は突然起きた!?




バタタタタタタ




「あっ!トビウオさんじゃないですか!?」



キャッチ!



♪砂利浜を~飛び跳ねる~

イメージ 1


トビウオに~擬態して~笑

イメージ 2


素手による釣果ですね(満面の笑み)

イメージ 3


羽根ハンパない、34cmという良型です♪




そしてベイトがトビウオなら事件は起こる!とか前向きに朝マヅメジグ爆撃開始。




釣 れ な い



凪ぎ過ぎてちょっとアレだけど

イメージ 4


あれっ?目の前に潮目きた!?



ということでテキトーにサフトロ開始




潮目の先まで投げて、底まで落としてからゆっくり巻いてたら



ゴンッ☆



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



重々しい引きが、こっちに走る引きとなり物凄い速さで回収完了。




波打ち際でフックアウトしたのを岸向きに本気で投げ飛ばしてフィニッシュ!


イメージ 6


バーサー!!

イメージ 5


自己記録更新の45cm860gの良型です( ̄▽ ̄)キリッ



というわけで周りも雰囲気ないなか、奇跡的に一匹捉えて満足しながら仮眠を取ることに。




お昼です(寝過ぎ)




13:30、流石に飯でも買いにいこうとM君が離れたした瞬間、左斜め前80m程でものすごいナブラが発生!!



『Mくんなぶらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!』
「マジすか!?」


で振り返った瞬間には沈黙(笑)約5秒でした。



そしてその時フルキャストした瞬間、キャスティズム#2を破壊。酷使しすぎた模様w泣けるww



それから懸命にジグを投げまくるが

イメージ 7


海がべったり過ぎて釣れる気がしない\(^ω^)/




そのまま19時まで粘るも




何も変化はありませんでした本当にありがとうございました。



イメージ 9


大物青物連敗中\(^^)/




ただ

イメージ 8


久々にキープが綺麗かも笑


【釣果】

ゴマサバ(45cm860g)1匹・サーフトローリング
トビウオ(38cm)1匹・素手

M
ボウズ

【感想】
ゴマサバ嬉しいような悲しいような…


大型青物いつか当たってみたいものですなぁ( ̄▽ ̄)



キャスティズムさんはしばらく入院ですねー(T_T)