Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

尻触れず…

久々に日曜休めたので、午後から釣りー♪

【日時】5/18(日)
【天気】晴れ
【場所】ふれーゆ→横浜方面



尻ねらいでうほほーいとふれーゆに合流することに


道中いろいろサキスしてきましたが略


釣り場につくと、右からくる爆風



釣りにならん



うほほーいきてからも続けるが、やはり釣れない、近くのルアーマソがセイゴ2匹釣ってるだけ。



萎え。


隣のリア充「あっ、なんかタコみたいなの付いてきてるw」


俺&うほほーい「『アッーーーーーお尻さんwwwww』」



というわけでどこまでもイワシラブな尻に弄ばれて、クラゲに悩まされ終了ー(笑)



というわけで転戦。シーバスやることに。



うほほーいは原チャなので、とりあえず腹を満たすべく、我らが母校、子安の地へ



安定の過疎マックしてきた(15号新子安店)

イメージ 3

なんかホットアップルパイに事件的サキスが発生してたけど黙っておこう←



そして腹を満たしてから釣りへ。



最初のポイントを外してからテキトーにランガンしてたら半端ない場所発見。


とりあえず始めてみるが全くバチには反応してない


そのまま下げが効くまで粘ることにして、ストラクチャー際をマニック通したうほほーいにヒット。


50cmくらい、ベイト食いまくりで腹パン( ̄▽ ̄)


そのあと俺にもアルデンテでヒット
イメージ 4
サイズはあまり変わらず。
イメージ 5
とりあえずこのサイズが溜まっているという結論。


途中でうほほーいが竿を奉納して回収ふるサキスしたくらいで特に何もなく←無事に目標達成。


うほほーいの友人くんがたまたま現れたのと、俺も電車なので終了とした



イメージ 1

懐かしい
イメージ 2

中高6年間いる間にこういう釣り知っときたかったですな( ̄▽ ̄;)


さーて学釣連シーバス、どこ行って勝とうかな(^-^)

【釣果】

シーバス(50~55cm)2匹
ハクいっぱい
※4ヒット2バラシ

うほほーい
シーバス(~50ちょい)3匹
ハクいっぱい
※7ヒット4バラシ

【使用ルアー】
F:アルデンテ95S
うほほーい:マニック95

【タックル】
ロッド:ヌーボカラマレッティートゥレGONCTS-862M[グラファイトリーダー]
リール:エクスセンスCI4+C3000HGM[シマノ]
ライン:PE0.8号200m+フロロ12lb30cm